すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

沖縄で『琉神マブヤー』という超ローカルで面白い子供向けヒーローもののテレビ番組が人気です。子供のみならずけっこう大人もはまっています。
沖縄県外在住で、この番組を知っていてなおかつ面白いと思っている方、その理由を聞かせてください。

• 質問者:コザ男
  • 質問日時:2009-01-23 03:31:12
  • 1

mixiで話題になったのでYouTubeで見てみたら、おもしろいですね~
悪者のゆるさ加減がたまりません。全体的にてーげーですよね。
その割にオニヒトデービルが女の子を傷つけておきながら「カナイ、おまえは俺が守ってやるよ」とか、
アメリカと沖縄の関係を表しているような意味深なテーマがところどころにあったりして、1話10分なのにディープです。
背景の青い空青い海緑の亜熱帯風景もたまらんです。

• 回答者:よなばるケン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
そうです。悪者が悪くなりきれないところが沖縄っぽいんですよね。
よなばるケンさんはかなり沖縄事情に詳しい方ですね。きっと。
それより何よりそのお名前だけで満点です!!

並び替え:

昔、沖縄在住でした。
ユーチューブにあるんですね。
ハブデービル!!いい!!

• 回答者:ケロンケロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハブデービルはお笑いコンビの方だそうです。いろいろな意味で間とかが絶妙です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る