すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宝くじ買って、通帳見たらなんと「100,000,000」と記帳されていて超うれしくて、とにかく(なぜかかわらないが)実家に帰ろうととりあえず10万円くらい引き出して「しばらくこんな大金手に取ったことないな」と思っていたら目が覚めて夢だったことがわかりました。

きょうはとても悔しいと思ってばかりですが、こんな感じでうれしいと思ってたら夢だったなんていうようなことありますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-23 08:30:14
  • 0

100,000,000円!夢でも見てみたいです。

最近見たのは、ずっと欲しいと思ってた鞄があって
それを買ってもらった夢です。
「盗まれないように物置に隠したほうがいい」と言われて
隠したところで目が覚めました。

起きて真っ先に物置に確認に行ってしまいました・・・。
やっぱりなくてがっかりしたことです。
そういう夢に限ってリアルなんですよね、不思議です。

• 回答者:チャーミー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。起きたら真っ先に物置に確認されたのですか?(笑)
なくて本当にがっかりですね。でも、現実に起きたらいいですね。

並び替え:

似たような話ですが、3日前ほど、宝くじで100万当たる夢をみました。
そういう嬉しい夢は、たいてい目覚めの直前に見るもので、
夢の中とは言え嬉しい気持ちもほんの短いものでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、うれしい夢は目覚めのころに見ることが多いのかもしれません。さあ、これから喜びを享受しようとするところで終わることが多いのかもしれません。

全然いい夢を見ません。
見られる人が羨ましいです。
何か秘訣でもあるのでしょうか?

• 回答者:三毛猫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「いい夢」で終わっているので、別に羨ましいことでもないと思いますが、何かお金が欲しいと思うことが多いから夢に出たのかもしれません。

めっちゃ幸せですけでど一瞬でむなしくなりますねtt
でもそんな夢ですらうらやましいです。。。

しょーもないんですが、道でお金を拾って(しかも500円)めっちゃ喜んでたら夢でした。
額に問わずお金って嬉しいですが、夢と分かった瞬間のむなしさったらないですね。。。

• 回答者:人造人間18号 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。夢とわかったときのむなしさってないですね。悔しいです。

憧れのアイドルとラブラブデート! キスまでしちゃいました。
と、そこで覚醒。
続き見たさに二度寝しましたが、ダメでした。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。もしかしたら私もそういう夢を見たことがあるかもしれませんね。恋人関係も普段から妄想することは多いですね。2度寝して続きが見れたらいいですね。

片思いの人とデートをして付き合うことになって喜びの絶頂に
目が覚めました・・・。残念。

• 回答者:現実は・・・ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。恋愛の喜びの絶頂のところで目が覚める、いい夢というのは絶頂のところで目が覚めるのかもしれませんね。私も通帳見て引き出して、さあ実家に帰ろうとしたときに目が覚めたので、ほとんどお金使っていないし、喜びを享受しないうちに終わった感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る