すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

昨日会社の社員の処遇に関する質問に対して、ここでどうすればいいか聞いてた質問に対して、質問者に対して納得いかない答えを書いたみたいで最低の評価でした。
でも、ここで答えを集めて判断するような経営者は馬鹿じゃないかと思いました。
会社内の規定や人事管理者との相談の上での決断するべき事例だと書いたんです。

会社内の人事はここで書く質問ではないと思います、あなたはどう思いますか?

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-01-23 20:09:25
  • 1

並び替え:

私も見ました。
就業規則もしっかりしてないような会社だから
こんなところで相談するのではないでしょうか。
私は馬鹿馬鹿しいので回答はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は見ていないですが、そんな人が上司だったら、とっとと辞めますね
質問する事自体はしても構わないけど、処遇を社内で決められないなんてバカ上司と言うかバカの集まりとしかいいようがありません
ここで質問するのなら、回答内容はあくまで世間一般はこんな感じかい?でとどめておくべきだと思いますからね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが、相当頭の悪い管理者のようなので
答えずにスルーしました。
あれじゃだめですよ、皆さんの言うことが正しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日その質問見ました。回答しませんでしたが。
今もう一度みたら補足で、就業規則などは準備しておりません。
と書いてました。

街角の電気屋さんの仰るとおりだと思いました。
本当に経営者なんですかね?
ここで質問するより先に就業規則を準備した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問読みました。で、そのときにすでに評価1でしたね。
拍手ボタンは押させていただきました。
でも、言ってることはおっしゃるとおりだと思いますが 文面に「w」とか
使ってましたよね。
それが気にいらなかったんじゃないでしょうか。
評価1だったのは、内容がどうというより、書き方がマズかったんだと思います。

会社内の規定も作ってないだか、できてない。みたいな事いってましたし
人事とかもいないんだと思います。

要は「無断欠勤する社員がいて困ってる。どうにかしたい」っていう質問だったので
あれはあれで良いんじゃないでしょうか。
法的うんぬんは、そういうのがあれば強く出れると思ってのことだったのでしょうし
そこにこだわって、馬鹿呼ばわりまでしなくても、と思います。
無断欠勤する社員に対しての、アドバイス。程度が充分な回答だったのか、と。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「法的とは..おかしくない?」的なことを書いたのでたぶん最低の評価でしょうね。
見ていないですが分かります。

経営者なのか上司なのか分からないですが.自分が電話したら出なかったということが
腹が立ったのでしょう。感情先立って単純な人だと思いましたので.良い社員でも
上がそうであれば辞めたいのも分かりますね。

まあここでは社長立場や上司などは質問はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問すること自体を否定する気は有りません。

でも、そういうことに対しての回答は社外へのアンケートというレベルの感覚で受け止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。

そんな会社では働きたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問みました。
バカだからしょうがないです。
死ぬまで治らないからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だから質問してるのです。心広くもって回答してあげましょう。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁその質問読みましたよ。法的措置を取るには云々と書いていましたね。

「法的措置」なんて書いていましたし、街角の電気屋さんさんが指摘されているようにここでこんな深刻な相談をされてもと思いスルーしました。

会社の規程に基づいて処置をすればいいのにねぇ。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問見ましたよ。
本当に経営者なの?
経営者(社長)が頭悪いと社員も無断欠勤するんですね。
長くはないでしょうね・・・その会社・・・

質問の回答は質問者さんと同感です。

  • 回答者:匿名社長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問はみたような気がします。
ここで、そのような質問をするってことはそんなに真剣にというか、切羽詰まってるわけではないと思いますよ。みんなの意見、世間の意見として参考程度に質問したのだと思います。
あまり気にしないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁそうですよね~。
でも世間一般にはどう思うかを聞きたかっただけだと思うのですが、最低の評価っていうのはないですよね。

私の意見を書いたけど、そういう会社は先がないと思います。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっと・・・と思いましたね。

その質問は見ましたが回答しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度が低かったのは質問者さんにとって参考にならなかったからではないでしょうか、納得いくかいかないかではなく。
ここで質問しても参考になる回答が得られるとも思いませんが。普通、会社内の事は会社内で決め、部外者には話さないものです。と思います。

  • 回答者:グリーン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ここでの相談の半数以上がフィクションと思っています。
それでも出来る限り正しい回答を心がけています。
時には、客観的な意見には悪い評価が付きますが
自分の意見は、質問者だけの為に書いたのではなく
Sooda! に来ている皆に読んでもらう為に書いたのだと
自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員が無断欠勤・・・・・という質問ですか?
あれはまともな質問ではありません。社員への怒りをこのソーダにぶつけていただけだと思います。
あなたのおっしゃる通り、会社内の人事はここで書く質問ではありません。
気分の悪い評価だったと思いますが、ここではよくあることです。
どうぞ気になさらないように。
質問者にこびることなく、自分の意見をこれからも述べていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり 拍手 パチパチ で~す

日本全国に 数多くの会社があり
DNA と 同じように 皆それぞれの 事情・環境・・・・etc を
抱えています

人事管理 労務管理 財務管理 ・・・・・・
オールマイティーにならないと 中小企業・零細企業の トップはつとまりません

(ps) 貴方の意見に まったく同感です

  • 回答者:歳とってるけど・・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の経営者ではないと思いますよ。
私はそう思ってみていました。
経営者たるもの、どこの誰が書いているか解らないことを
参考にして何かを決めるとは思っていません。
理不尽な評価はしょちゅうですが、ストレスを溜めている人が多いんでしょうね。

これに懲りず正直に回答してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る