すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アトピーにはワセリンが良いという話をよく聞きますが、薬局で買う場合は「ワセリンを下さい」というだけでよいのでしょうか

  • 質問者:みな
  • 質問日時:2009-01-23 21:39:54
  • 0

「ワセリンください」で良いでしょう。薬店ではなく薬局なら薬剤師が対応してくれます。
でも、ワセリンの効果は、アトピーでカサカサになった肌の表面を保護する効果だけと思います。
またワセリンは「ワセリン臭い」です。
薬剤師に「アトピーで。。。。」と相談されて、良い塗り薬を選ぶのが良いと思います。

  • 回答者:デンと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白色ワセリンという名前で棚に並んでいることもあります。

  • 回答者:ヴァセリンでもおk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、アトピーは個人差がありますので医者に聞いた方が良いですよ。

ワセリンをください。でOKです。
ドラックストア(マツキヨ)でも売ってますよ!
私も買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アトピーの方には、値段は高いですが、純度の高いワセリン、「サンホワイト」を買う方がいいと思います。
普通のワセリンでは、不純物で余計にひどくなる方がおられますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ワセリンを下さい」と言うだけでも良いんですが、
ワセリンには輸入品のワセリン(ヴァセリン)と白色ワセリンの2種類があります。
薬剤師さんに「アトピーにはどちらのワセリンがいいですか」と
聞いてから購入する事をオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリン市販(薬局)で売っていますよ。棚に並んでいます。青い蓋で「Vaseline」裏にブァセリン ベトロリューム ジュリー って書いてるの使っていますが乾燥しないしいいですよ。アメリカの物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白色ワセリンだね。うちでも使ってるけど500gで1000円くらいの大きいものがお得だよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「白色ワセリン」で販売しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアでも購入できますよ。
薬剤師が常駐しているはずなので、お話しすると案内してもらえます。

ワセリンは逆効果という人もいるので(自分がそうでした)
お医者さんに診てもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
「ワセリン下さい。」でOKだと思います。
しかしアトピーに効く成分が入っているというものではありませんので
塗って症状が改善する訳ではありません。
保湿性が高い、と言う事には長けていると思いますが。

  • 回答者:ピトア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンを下さい と言えば大丈夫ですよ。

  • 回答者:大丈夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンと言う名前で売っているので
「ワセリンを下さい」というだけで売ってもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ワセリンで通じます、ボトルとチューブ入りがありますのでチューブの方が衛生的でいいんじゃないかと思います。
値段は数百円であります。

  • 回答者:soodaくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬剤師さんであればワセリン入りの薬を教えてもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輸入されているワセリンと日本薬局方のワセリンがありますが
薬局でしたら「ワセリンで通じますので、欲しい方を買って下さい。

種類
http://vaseline.naosou.info/3/6/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る