すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手のアカギレがひどくて困っています。

薬を塗ったりしているのですが、一日中水仕事をしているので、
なかなか治りません。

何か良い薬知りませんか?

• 質問者:いちご
  • 質問日時:2008-01-16 19:08:42
  • 1

私も手の皮膚が弱いのでアカギレ、が出来ます指が痛くて割れてしまうと堪らないので水絆創膏と言って医療用セメダインです。名前はコロスキンで薬局で売っています800円弱位で塗るときは少しピリットしみますが塗ったあとは嘘みたいに痛くもなく、水仕事も楽です、傷も早く治ります、一度使って見ては、
他にサカムケアというのもありますが私はコロスキンを二度塗りしています。

• 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私もコエンリッチQ10がよく効いておすすめします。保湿がよくてベトつかないのが気に入っています。手湿疹アレルギーで皮膚科に通った時に先生にも使ってよいか相談してお墨付をもらった安心して使えるクリームですよ。安くて容量も多いので優れものデス!!

• 回答者:ゆったん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

手を洗った後、濡れたままの状態でジョンソンのベビーオイルを1滴塗りこみ、残りの水分はタオルで拭く
私も仕事がらよく水に触れます。石鹸で洗った後アルコール消毒をするので荒れやすいのですが、これをこまめに(特に次に水に触れるまで少し時間が有るとき)行なっていたら私は手荒れが治りました。

• 回答者:むーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も一日中水仕事です。傷がある時は水絆創膏を塗ったり、防水絆創膏を張ったりしてカバーしています。
最近は、コーセーのコエンリッチというハンドクリームをしょっちゅう塗ってたら効いて、多少は楽です。

子供の頃、小学校の先生がくれたアロエの枝を折って、中のゼリー状のものと液を手足のしもやけとあかぎれに何度か重ね塗りして、一日で治ったこともありました。
それ以来、しもやけにはなったことがありません。

• 回答者:もうすぐ36歳 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

バッサ 美容液(東急ハンズで売っています)がよいです。
もともと、顔の肌荒れがひどくて使用をしていたのですが、手荒れがひどく悩んでいた人に試したところ、非常にみずみずしくなりました。
その方は、化学薬品系ほとんど駄目な人で市販薬もかぶれて使えない人でした。
夜寝る前に手につけて手袋をして寝ると良いようです。

• 回答者:SAKURA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も油系の薬を使っています。
メンタームを使用しており水には強いです。しかしお湯を使うとさすがに流れてしまいますが…。
寝る前に塗って手袋をすれば効果的です。
欠点はスーッとした臭いと、傷口にしみることでしょうか。
色々な薬を試してみて、自分に一番合った薬を見つけるのが良いと思いますよ。

• 回答者:おでこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も手荒れが酷く、お風呂に入ったり、布巾を絞っただけでもぺキッと切れてしまいます。手荒れは大変ですよね・・・

かゆみなど無ければ、薬局で売っているワセリンが良いです。ワセリンは、薬を作る材料らしいので効果ありますよ。寝る前にはタップリ付けて手袋をして寝ると良いです。安いのでタップリ使えて経済的です。唇の荒れにも使えます。私はグロスの代わりに使ってます。しっとり柔らかくなりますよ。

かゆみがある場合は皮膚科の薬が必要ですね。
私は、ジフラール軟膏(10%サリチル酸ワセリン軟膏東豊)という薬を処方してもらっています。私には凄く合うようです。

• 回答者:堅ちゃん好き子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、油系が良いと思います。
私の場合、ネイルオイルを寝る前にすり込むのがお勧めです。
足のかかとが硬くヒビ状態になったのも、ネイルオイルで軟らかくなりました。ネイルオイルは爪に塗るだけあって、浸透力が良いようです。

• 回答者:セル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ソンバーユという馬油を寝る前に塗っておくと治りが早いですよ。
ひどいところにはたっぷり塗って、バンソーコを貼っておいた方がよいと思います。

• 回答者:ちょり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

新ケラチナミン コーワ これを風呂上りにすぐ塗り手袋をして寝る。1週間から10日くらいで効き目が出ます。

• 回答者:ジェイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る