すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近はやっている料理は何でしょうか?昔ならフレンチとかイタリアンとかそういうブームがありましたが。

  • 質問者:q
  • 質問日時:2009-01-24 01:21:19
  • 0

並び替え:

鍋も流行っていると思います。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、スローフードです。

ファストフードにはない「急がない食のあり方」、
日本の古き良き食文化を見直しましょう。

  • 回答者:かずこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、つけ麺が流行っていると思います。
つけ麺をメニューに加えるラーメン屋も増えていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロウ(生)フードとかオーガニックは流行っていますね。

私はメキシコ料理が好きですが....(関係ないですけど....)

  • 回答者:アミーゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに鍋料理はキテル感じがしますね。
以前は外食で鍋なんて、忘年会以外ではあまりなかったかも・・・。
今私が食べてみたいのは「蒸し鍋」ってやつ。

外食自体も減ってるかな? 季節柄、おうちで鍋もいいですね。

この回答の満足度
  

静岡おでん
佐世保バーガー

この回答の満足度
  

手作りギョーザがはやっています

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの中ではつけ麺が流行っているようです

この回答の満足度
  

鍋と言えば、カレーなべが昨今噂にはなっていますね。

この回答の満足度
  

家でもできる鍋料理ですね。
色々あって試せるのでとても重宝しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンルは問わずオーガニック系じゃないでしょうか?

  • 回答者:食材は大事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中では、イタリアンです。
毎日、スパゲティを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋のバリエーションがはやってるような気がします。
カレー鍋、トマト鍋、シチュー鍋、豆乳鍋等々・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況なので外食はあまり特集しませんね。
先日見て去年から人気なのは鍋で、豆乳鍋や
火鍋が人気だと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いですからね、鍋料理でしょうね。
蒸し鍋とかもありますからね。

世界の鍋料理もいろいろありますからね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年でトルコ料理屋さんが増えました。
ブームということなんでしょうか?

  • 回答者:流行ってナンだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理というのとは違うかもしれませんが
モッフルは、人気がありますね。
ワッフルのおもちバージョンです。
餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもので
外側はサクサク、中はもっちり!おいしいですよ。

  • 回答者:もっふる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近見かけるようになったものはカレー鍋です。
試してみましたがほんとうにおいしいです。
美味しいという人が徐々に増えているので
もっと流行ると思います。

  • 回答者:冬ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋言われてしまった。
さっきテレビに山田優ちゃんが出てましたが、
沖縄料理もずっと流行ってますよね。
いまやゴーヤチャンプルーとか誰でも知ってますよね。
ナーベラーンブシーは初めて知りました!!

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国料理がけっこうはやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華・フレンチ・イタリアは、まだ外国料理に、もの珍しさが残っていたころのもので
日本でも美味しい中華・フレンチ・イタリアンなどが食べられるようになって
今は和食に回帰しているのではないかと思います。
レストランでハンバーグステーキを注文するとき
「パンにしますか?ライスにしますか?」と聞かれることがありますが
「ごはんにしてください」と若い女性もごはんを注文している光景が見られるようになりました。
昔だったら若い女性は「パンにしてください」というのが定番のセリフだったのに。
「ライスにしますか?」に対して「ごはんにしてください」と返事するところにも
静かに深く和食への回帰が浸透してきているのではないかと感じられます。

この回答の満足度
  

最近は中食が増えたので鍋が流行っています。
それも変わり鍋が流行っていると思います。

===補足===
豆乳鍋。カレー鍋、トマト鍋など数え上げたらキリがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で外食というより、
家鍋でカレー鍋が流行ってますね。

  • 回答者:なべ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る