すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

たちいった質問ですが、みなさんのお宅の家族構成、収入と
出費の内容をざっくりと教えてください。
また貯蓄はどのくらいされていますか?

奥様雑誌などでの家計診断を見ていると
同じくらいの収入でもガッチリ貯蓄している人がいて
ちょっと焦ってしまっています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 08:36:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん詳しくありがとうございました。
おうちによって様々ですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

三人家族、(私旦那息子)です。
収入20万で、

家賃6万
光熱費3万
病院代三万
保険代2万
国民年金二人分3万
食費3万
ガスと携帯とヤフーと子供チャレンジと電気代で1万ご千円
オムツ代6千円
こづかい 旦那3千円 私1500円
出費19万5千5百円
残り4500円…

給料は20万です。
殆ど貯蓄できません。

児童のお金半年3万円と私の特定疾患で半年に24000円臨時収入があります。
それと親から息子へとこづかいってたまに渡されるので、それをせしめて健康保険料にしています。

独身時代にもらった結納金を崩して生活しています。
やばい…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくどうもありがとうございました。
私も結納金を崩しています。

並び替え:

家族構成 主人、私、娘、息子の4人家族です。
収入 主人の月収27万円、 娘の月収12万円
支出 生活費 9万円 
貯蓄 10万円

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那と私の収入で50万位。
子供が小2と年長です。
多分20万位は使ってます。
土地を買おうとしていて頭金増やすのに頑張ってますが仕事してるし家計簿つけてません・・・・・
奥様雑誌みたいに家計簿しっかりつけてたら仕事がおろそかになると思います。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性。パート勤め。収入合わせて30万円くらいで車と家のローンがあるので、貯金は50万くらいですね毎月手元に残るのは2万くらい

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性独身
年収:300~350万円前後
出費:家賃.光熱費.電話代.食費.入院保険.遊興費など15万円前後
貯蓄:150万円前後
ボーナスはあまり使わずに貯金します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人

年収300~350万前後
貯蓄300万

月の貯蓄が1万いくかいかないか。1万いったら
いい方ですね。
ボーナスはできるだけ使わずに貯蓄に
回すようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代独身 一人暮らし 月収13万
生活費(家賃や光熱費、食費、電話代など)月10万、保険など2万、残りの1万は交際費で交際費が余った時のみ貯金です・・・月○万なんて貯金したくても出来ません;
今まで貯めている貯蓄は10万程度しかないです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身  収入400  出費 家賃4万 光熱費等2万5千 食費 月に7万です。
貯蓄は200万です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人
年収500万
貯蓄600万

出費の内容・・・生活費、水道光熱費、犬飼育費、小遣い、車の維持費、その他雑費

貯金…給与ー上記

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。

妻(会社員)、子供1人(1歳半)。

月収入45万円。

生活費15万、保険(学資含む)3万、貯金15万、あとは小遣い、娯楽費、あまれば預金など…。
貯蓄は300万くらいです。

家計診断ってすごいですよねぇ、でもあまりきっちりやりたくはないなぁ、
ギスギスしそうで…。

  • 回答者:人は人。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と幼児2人で月21万の収入、出費は15万です。

主婦雑誌のは細かい出費は書いていないのであてになりませんよ。
貯蓄してもその半分以上は年払いで出て行ったりする家計ですもん。
年間の収支をはっきり掲載したものを参考にしましょう!
ちなみに我が家の差引6万は1万が子供の学資貯金、3万が年払い用、2万がマイホーム用の純粋な貯金です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と子供3人の5人家族です。
収入は残業代コミで26万くらい。
家のローン6万、食費4万、光熱費3万、保険2万、小遣い7万(家族全員分)、塾2万
出費も同じくらいですね。
貯蓄は毎月1〜2万くらい。
ボーナスも生活費に回ってます。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と二人です。
手取りは共働きで、50万くらい。
夫の手取り分で生活。
住宅ローン8万。食費(外食含む)5万。光熱費(携帯代含む)5万。車4万。
保険3万。小遣い(二人分)8万。旅行代4万。
私の働いた分は、全額預金(15~20万)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人。
夫月収17万円。
家賃4.5万、食費1万、光熱費2.5万、車・保険・医療などで
支出合計12万前後。
貯蓄5万(目標)。

かなり節約しています。
エコとか省エネっていうとちょっと気が楽になりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人収入手取り30万
ローン車のみ、車2台所有、子供2人
保険3万、食、他7万、子供2万、ローン4万、夫3万、車費3万、煙草、携帯3万、
貯金5万+ボーナス
しかし、子供が大きくなるとちょこちょこ大きなお金がいるように(部活他)
よく貯金から下ろします・・・
早く子供を産んだので、子育てが終わったら老後の貯金します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん お父さん 夫婦 子供2人
収入は夫月平均60万
お父さんは年金暮らし
おかあさんは失業中

60あっても支払でほぼとんでいきます。
食費は(米入り)45000円
家の払いが8万円
車で、8万円
生命保険など27000円
健康保険、34000円
学資、積み立て、子供に貯金が5万円
等などです。
貯金はほぼないじょうたいです

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と私
収入は夫のみ35万円前後
貯蓄は毎月10万円
残りを振り分けて光熱費の支払い、家賃などへ
老後の貯蓄のために今は無駄使いを全てやめました。

国には頼れませんし頼ろうとも思ってません。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る