すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オーラって誰でも見る事が出来るらしいですが
1.オーラって見えますか?
2.テレビで~のオーラがすごいとか良く効きま
  すが、みんな見えてるのですか?

私には見えません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 22:20:19
  • 0

真剣に練習すれば見えるようになるとかいいますけど、
オーラが見えたからといって、取り立てて何かの役に
立つのかしら?などと思ってしまいます(^^;

そんな私は、霊は肉眼とは別のビジョンで見えたりします。
オーラの色は見えませんが、厚さは判ります。
2.の「~のオーラがすごい」っていうのは、雰囲気とか
「氣」的なものではないでしょうか?

  • 回答者:電波者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1・見たことありません

2・見える人には見えるのでしょうね。

一度、見てもらいたいです!

一体、自分が何色のオーラなのか、とっても気になります。

  • 回答者:おーら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.見えません。。
2.実際のところ、見えてる人は誰もいないと思います
  その人の醸し出す雰囲気で適当に言っているだけのような
  気がして、なんか胡散臭い、というか信用できないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.まったく見えないです。
2.見える人もたまにはいると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.私は見えません
2.色やかたちが直接見えているのでは無いと思います。
その人の持っている雰囲気に圧倒されるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見える人には見えるんだろうなぁとは思いますが、
  見えてなくてたとえで言う人のほうが多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見える人には見えるのでしょうね。霊感とかと同じ感覚だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.オーラではありませんが、話しているとその人の持つ色みたいなものを感じることはあります。(私の主観で見えるのでしょうが)

2.雰囲気のことを言っているのではないでしょうか。
目立つ人は何もしていなくても目立つように。

  • 回答者:人の心は読めないほうが幸せ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません

2.いわゆる「大物」と言われる方がいると場の空気が自然と引き締まりますよね?
 あるいは、売れている人などにはどうしても目がいってしまう事ってありませんか?
 そういう「人をひきつける魅力」があること、いわゆる「華がある」と言われていることをさして、「オーラが…」と表現しているのではないでしょうか?
 もちろん【目に見える何か】があるわけではないですけど…

  • 回答者:匿名で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見えるわけじゃないと思います。
有名人とちょくちょくすれ違うのですが、
僕は全く気付きません。
後から妻に教えてもらってがっかりします。

  • 回答者:泉のオーラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
ですが夢の中に出る人物にはオーラが見えます。
ぼんやりと発光している感じです。
オーラが見える人ってどんな風に見えるのでしょうね。

2.本物には見えているのだと思います。
オーラだけではなく気とかが見えたりするのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も見えません。

寒い日のスポーツの後の湯気なら見えます。

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1見えませんね
2存在感のある人、印象に残る人はいますね、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ナマ宮沢りえさんを見た時に光っているように見えたのですが、あれがオーラだったのかも・・・。
2.オーラか分かりませんが、妙に存在感がある人っていますよね。

  • 回答者:ころ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見えないよ。
一度だけそのひとの周りだけが異空間のように感じたことがある。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 全く見えませんが、たまに存在感のある人は後ろや近くにいると気配を感じます。
2 同じく全く見えませんし、1のように存在感を感じることもありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.全く見えません。
2.オーラが見える訳ではないですが、
たくさん人がいる中に有名人がいると
やっぱり目につきますね。

  • 回答者:よく会うので。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 私には見えません。
2 「オーラがすごい」の「オーラ」は1の
  「オーラ」とは違うでしょう。
  いうなれば「存在感」がすごくある。
  というような意味だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 見えないです。
2 見えていないでしょう。  でも なんとなく雰囲気で感じるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 オーラ=気ということでよろしいでしょうか?
気功をやっていたので。気(=オーラ?)は見ることができます。

2テレビ人のオーラが凄いと思う人がいても、ダライラマのオーラが凄いという人は知りません。
ならダライラマは偽物?そうじゃないでしょ。
テレビ人が欲の塊とはいいませんが…根本的にテレビ人のオーラと徳の高い人の凄いオーラは質が違うんだと思います。
ちなみにテレビ通しては私は気(=オーラ?)を見ることができません。電気を通して見えるのは映像だけです。

  • 回答者:kudou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見えているのではなく、感じているのではないでしょうか。

でも、オーラは誰でも見えるというのは聞いたことがあります。
オーラを写してくれる機械もありますね。

  • 回答者:見えたら怖いな。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見えません
2、見えていません。すごい!という雰囲気がオーラでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.オーラが見えますね~とよく人には言いますが.感じ取るものだけであって目で
 見えるものではないと思います野でわたしには見得ませんが感じ取る事はあります。
 そんなものじゃないかと思います。
 「この人..とても孤独なオーラが見える」とか言いますが..
 全体の感覚.雰囲気そんなものじゃないかと。そんな勘的なものは感じ取れますが

2.見えないですしテレビでやっているのも知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.誰でも見えるオーラの見方、というのを聞いたことがあります。
初心者が見るためのポイントは背景が暗い(黒い)場所を選ぶことだそうな。
両手をじーっと見てると、湯気っぽい何か(これをここでのオーラと呼ぶようです)が見えるという話。
で、練習すれば誰でも見えるという話だったのでやってみました。3日目くらいかな、確かにそれっぽいものが見えましたよ。
さらに練習をつめば色がと言う話でしたが辛気臭いのでやってません。
以下参考にどうぞ。
http://www.horizonjapan.org/auranomikata.html

2.見えません。
もしかして特殊な力のある人は見えてるのかもしれませんが、一般的には雰囲気の話と思います。
気迫がある、とか存在感がある、とかの意味じゃないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オーラを見せてくれる人に会ったことがありません。
2.私には特に効きません。テレビだし。

  • 回答者:mhdg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーラそのものは見えません。正直「精神的なもの」なので。
しかし人間として迫力のある人、魅力のある人からは、その存在感がまさにオーラのように伝わってきますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1オーラは見えません(あくまでも霊的なオーラ)
2テレビで言うオーラって霊的な物意外であるのでは
 たとえばなんとなく目を引いてしまう人とか有名人でも特に目立つ人目を引く人をオーラがでているとよく言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.私にもオーラは見えません。
2.信じがたいです。
健康器具の販売があったので行ったら、説明会の時に
ある子供にオーラが見えていたことがあると話していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.オーラは見えませんが、その人がまとっている空気というか、雰囲気は
 わかります。
2.テレビで言ってるのはよくわかりません。

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.私には普段は見えませんが1度だけ見えたことがあります。光ってました。
2.見えてる人には見えるのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見えません。
2、見えてないと思いますよ。ありもしないもの、見えているわけがないと思います。

オーラは見えませんが、オーラと表現したいような迫力のようなものを感じることはありますね。
心の強さのオーラ、迫力にも似た幸せそうなオーラとか、
年はいってても純粋無垢なオーラ、優しさのオーラなど色々ですが、それを感じる相手には、それが強さではなくても、何れにも、この人はなめてかかれないなと思うものがあります。
それをオーラという肌で感じる相手の中身のにじみ出た性格であり、色や光で見える物体ではないと思います。
それをメディアの商品化したのがそういう番組だと思いますので、楽しむ感じで見るのは面白いと思います。

  • 回答者:サムシングブルー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見えません。
2 見えるはずがないと思ってます。

  • 回答者:. (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見えてるんじゃなくて威圧感を感じてるって思ってます。

  • 回答者:なかなか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません
2。存在感があるというだけでは?
でも動物には見えていそうな気はします。特に猫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません
2.見えてる人と見えてない人とがいると思います。

  • 回答者:霜 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1見えません
2微妙だよね・・本当に見えてるのかな?って思う

ゲーセンのオーラはやったことあるけどさ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見えるとは思いません。
  そもそも、オーラってどんな色や形をしているのでしょうか? 
  オーラとか言っている輩に限って、その色や形を具体的に説明した輩は見たことがありませんね。 
  だから、相手に対してオーラというインチキな言葉で誤魔化しているとしか思っていないですね。

  • 回答者:ミャー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.見えているというのだから見えている!?かな。
見えないワタクシでもオーラを五感で感じることがたまにあります。
色なんてありませんが…圧倒ではなく生命力というか圧迫されると表現した方がいい。

  • 回答者:どうなん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、まあ見えるといえば見えますが、錯覚でしょう。
2、あれはかなり胡散臭いですね。

むか~しむかし、私が小学生のときにうしろの百太郎って漫画でオーラの見方が解説されてましたが、確か暗闇で壁に手を付けてじっと見つめると色が浮き上がるとか…。確かに見様によっては色が見えましたが今思うと明るい所から暗い所に移動した時になる所謂鳥目を利用したトリックなのかなと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見えません。
2、見える人には見えていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、私は見えません。
2、みんな見えてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には見えません。
「雰囲気」という言葉と混同して使われている、もしくは世間的にもほぼ同じ意味合いになっているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません。
2.テレビ出演者以外で見えている人は知りません。
  存在感という意味でのオーラを感じることはありますが。

テレビ番組は、「科学的根拠の乏しい題材は慎重に取り扱う」必要があるはずですが、昨今のスピリチュアル番組は断定的に取り扱いすぎているような気がしてます。
なので、個人的にはテレビ番組の内容を鵜呑みにするのは少々危険では、と思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えませんね

2.見えてないと思いますよ

  • 回答者:見えない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーラって誰でも見る事が出来るらしいですが・・・・・って、誰がそんなことを言っているのですか? 誰でも見れることはありません! 私にも見えない!  特殊な能力を 持った人なら 見えると思っています。 幽霊が 見えたりする人。 はっきりとは判りませんが、犬は よく見えるみたいですね!

===補足===
動画 見ました ありがとうございます。 パワースポット+江原さんの近くでパワーを貰って 彼女達は見えたのでしょう!。パワースポットの話は信じます。地球上の あちらこちらに スポットはあるらしいですから・・・。 エジプトの ギザのピラミッドなんですが、あれは ひょっとすると、宇宙のパワーを 地球で受け取るために、あの場所に造ったのではないか と 考えているのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どこかに動画があったなと思って探しました。
時間があればどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=XttM9vW3bzI

1:見えません。
2:オーラがすごいというより、存在感があるといった感じなのではないかな・・・。
  何年も前ですが、キャンプで清原をはじめてみたときは、うぉ~って思いましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人がくるだけで、場が明るくなったり、その人が大きく見えるのが
オーラなのでしょうか。
存在感というか、なんとなくひきつけられるとか、威圧感があるとか
そんなものを感じるのがオーラでは?

  • 回答者:そんな人いますよね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~、でも私には

1 見えません。
2 見えてるのかな~、自分が見れないだけになんとでもいえるし
インチキっぽいです・・・。
オーラじゃないけど、殺気とかのような強い感情?みたいなものは感じる人いるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:ほいほい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えません
2.霊媒師ではない人が言っているなら「雰囲気」「イメージ」のことを言っていて、何か見えてるわけではありません。霊媒師を名乗っていてもなにか見えている保証はないです

  • 回答者:dynoz (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら見えません。
きっと見えているように思い込んでいるだけで(飯の種ですから)
本当は見えていないのではと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、見えないです。
2、動物は見えてると聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見えませんが、
見えると言う人は、きっと見えているのでしょう。
ただ、通常は見るのではなく、感じるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る