すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

横浜から電車で4駅離れた場所に住んでいます。先週の土曜と昨日の土曜にママチャリで鎌倉まで行ってきました。目的はお寺巡りと体を動かす為。自宅から往復で40キロ、行きと帰りの合計時間は6時間。これってそんな大した事ないことですか?こんな書き方すると評価されたい奴にしか見られないかもしれないのですが・・・
精神障害、身体障害を抱えていて人付き合いが怖く20代後半にもなるのにまともな職につけなくて将来が不安です。くだらない質問ですが答えてもらえたら光栄です

===補足===
沢山の温かいコメント、本当にありがとうございます!!あまりの予想外な
コメントの数に本当に感謝と感激の気持ちで一杯です!ベスト回答ですが、
自分にどれが一番とつける事はできないので控えさせていただきます!
コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

• 質問者:チャーン
  • 質問日時:2009-01-25 00:45:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この度は沢山の方々からの嬉しいコメントを頂いて本当にありがとうございました!!
これを機にまた自転車で鎌倉にある程度なれたら箱根、神奈川県西部地方、東京方面にも出かけようと思います。皆さんには本当に感謝しています!!
本当にありがとうございました!!

並び替え:

往復40キロをママチャリで行くなんてすばらしいです。
すごく体力あります
その調子で頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!これから色々とあるだろうけど頑張ります!!

ママチャリで40キロはすごいと思います
横浜の鎌倉寄りに住んでます、中学の頃に自分も自転車(12段変速)で行った事ありますが、二度と行こうとは思わなかったですから、尊敬しますね

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!尊敬だなんて感謝感激です!ありがとうございました!

まず、現地まで自転車で行こうとする根性は見上げたものです。
しかもスポーツ車でなくママチャリっていうのがスゴイです。
普通はそれだけ距離があったら電車で行くでしょう。

私は普段、自転車で外回りの仕事をしていますが
街中を風を切って走るのは気持ちいいですよね。
歩いたり自転車で走ったりしていないと見えてこない世界もあります。
その中に、チャーンさんの人生のヒントになるものがあるかもしれません。
自転車での遠出、無理しない程度に続けていってほしいと思います。
色々な場所へ出かけて、新たな発見を楽しんでください。

• 回答者:期間雇用社員 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!スポーツ車は自分には高くて
乗り心地が合わず断念しました。ママチャリは7千円と安かったので
それでです。自分はこれからも自転車で鎌倉やもっと遠い場所に
行きながら、色々な事を学んでいこうと思います。ありがとうございました!

充分ですよ。
私も、良くママチャリで走ります。
時間のあるときに、そのくらい走っていると、根性も鍛えられますし、体も締まってきますし、精神的にも、肉体的にも、非常に良いと思います。病気の方も良くなってきますよ。是非、これからも自転車で走ってください。・・・・・・・トレーナー。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!そう言って頂けて本当にありがたいです。
こんな質問だったのでコメントをもらえるとは思わなかったので。。。
これからも自転車で色んな所に行こうと思います!
ひとつ気になったのですが最後の・・・・・トレーナーとは何の事ですか?

すごいじゃないですか、体力ありますね。
私なんかよりずっとすごいですよ。
そこまで出来るのですからなにごとにも自信持ってやれますよ。
少しづつでいいじゃないですか、自信取り戻してくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!上の方でも書いているのですが、
こんな質問にありがたいコメントを頂けて本当に感謝しています!
焦らずに少しずつがんばっていきます!ありがとうございました。

横浜市内に住んでいます。
なので、ホントにすごいって思いました。
横浜近辺から鎌倉って本当に遠いですよ。
電車でだって遠いと感じるのですから、自転車でなんて日帰りで行けるの?って感じです。
私もママチャリに乗りますが、がんばって2駅くらいかなぁ...
さすがに鎌倉まで行けるとは思いませんが、見習おうと思いました!
そんな努力ができる人なのだから、きっとチャーンさんに合う仕事が見つかると思いますよ。
私もがんばるので、チャーンさんも、がんばって下さいね!
努力は素晴らしい才能です!

===補足===
コメントありがとうございます。
読んでいて嬉しくなりました。
自転車で遠くに行く事によって、何を見つけるんでしょうね?
それは景色や人かもしれないし、チャーンさんの心の中にあるものかもしれないですね。
チャーンさんは、勇気と忍耐力のある方だと思いますよ。
自分を肯定して、一日一日を着実に歩んで行ける、そういう方だと思います。
嬉しくて楽しい事ばかりじゃない人生ですが(少なくとも私にとっては、辛い事の方が多いかもしれない)私も自分で満足できる生き方をしていきたいなと思いました。お互いがんばりましょうね。

• 回答者:えらい! (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

えらい!さん、コメントありがとうございます!自分で言うのも
あれなんですが、初めて行った時は本当に遠く感じました。足
もガクガクになったし。。。
実は今このコメントを書いている間、足が重く感じています。
これから先、自転車で遠くに行く事によって何があるか分からないけど
頑張って自分の人生が満足出来る様に生きていきたいと思います。
ありがとうございました!

えらい!さん、新しいコメント本当にありがとうございます!
こちらこそ本当に嬉しいコメントを頂いて感謝の気持ちで一杯です!!
これから先、自転車で遠くに行きながら生きていく先には、一体何が
あるのか不安ですが、少しだけワクワクしている自分がいます。
こんな気持ちになれたのは、えらい!さんや皆さんのコメントの
おかげです。えらい!さんも無理はされずに頑張ってくださいね!!

往復40キロ、6時間は凄すぎます。
お尻が痛くなりませんでしたか?
私もチャリで遠征をするのが好きですがその半分でギブアップです。
その根性があれば何をやっても大丈夫だと思います。
自信を持って頑張ってください。

===補足===
風邪をひかないように気をつけて頑張ってください!

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!お尻はずっと座りっぱなしだったので
結構痛かったです。一番辛かったのが、たくさん汗をかいてしまい
鎌倉に着いてから汗が引いて急激に体温が下がったのが辛かったです。
気温が3,4度位だった事もあって。
これからも色々な場所に行って頑張ります!ありがとうございました!

新しいコメント、ありがとうございます!はいっ!風邪をひかない様に
気をつけて頑張ります!匿名さんも風邪には気をつけて自転車遠征
頑張ってくださいね!

すごいことだと思います。
その気持ちと行動力に拍手とエールを送りたいと思います。

それを自信にして、一つずつ乗り越えていってください。
ファイト!

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!上の方達にも書いているのですが
本当に温かいコメントを頂いた事に本当に感謝と感激の気持ちで一杯
です。これからも色々な場所に行って頑張って自分に自信を取り戻せる
に生きていきます!ありがとうございました!

頑張りましたねぇ!
私も自転車ツーリングが好き(だった)ので、ママチャリで行ったことに敬意を表します。

「自分の力」で一つのミッションを完遂できて気持が良いでしょう!
これ大事です。この気持ちよさを忘れないように!

自転車は象徴的な乗り物で「自分の力」でしか動きません。人生に似てます。
軽々しいことは言えませんが、相談者さんのこれからが、自転車のように進むことを願ってます。

この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます!正直、自転車で鎌倉に行った
事は「俺はやった!」って気持ちがありました。でも、そんなに
大した事じゃないかとも思ったりして。。。
それにちゃんと社会復帰も出来てないのに、同じ年の仕事
等で頑張っている人間からみたら違う事に努力している甘えなの
かなとも・・・
でも、もりもりさんや沢山の方から暖かいコメントを頂けた事、本当に
感謝と感激の気持ちで一杯です!自転車は「自分の力」ででしか動かない、
凄く感動しました!本当に人生と同じですよね。もりもりさんに吉報がある事
願わせてもらいます。ありがとうございました!

がんばりましたね^^

いやぁ~凄いですよ!
私も横浜に住んでいた時に何回も鎌倉に行きましたが、流石に自転車では無理ですね。
でも、鎌倉付近は道幅が狭く、車もスピードを出しているので気をつけてくださいね。
昨年末も行きましたが、鎌倉の「豚饅頭屋」さんで豚まんを食べていたら、自転車で来た
家族連れの方が来ました。
とても幸せそうでしたよ。

• 回答者:PP (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

さすがに40Kmはつらいですね

• 回答者:MrNH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

自転車で行こうと思うやる気や気持ちが素晴らしいと思います。
そして、実際に行動したことも素晴らしいと思います。
何をするにも意味があると思いますよ。
人付き合いも、もう一歩、もう一歩だけでいいのでゆっくり踏み出してみてくださいね。

• 回答者:人生いろいろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人生いろいろさん、コメントありがとうございます!本当に
温かく優しいコメントを頂けて嬉しい限りです!自分で決めた
目標を実行出来た事を自分自身で評価して、少しずつ自信を
取り戻して、人付き合いの恐怖心と闘っていける様、頑張ります!

いやいや、すごいですよ!!
私には真似できません。というか、チャレンジしようとも思いません。
少し見習いたいくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうござます!普通はチャレンジしようと
思わないですよね。見習うだなんてとんでもないです。

ありえないくらいにすごいですよ。
自分ならその1/5も無理です。

• 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

soodaさん、コメントありがとうございます!ありえない位だんとんでもない!
でもこれから先、鎌倉以外にもママチャリで遠くに行けたらと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る