すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

普通のDVDではなく、ブルーレイのDVDで見たほうがいいと言えるような、映像のクオリティの高い映画はありますか?

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-25 10:53:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

さあ、何からみようかな、楽しみですね。

市川監督の金田一シリーズが観てみたいですね!
あの豪華な日本家屋セットとか、血のどばどばなこわーいシーンとか、
湖の逆さ死体とか、どんな風に見えるんだろう???

• 回答者:よーーし、わかったーーー! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

動きのあるものは感動しますね。
M・I・Bはすごくよかったですね、ドキドキしましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターシリーズ全5作もDVDで見るよりはブルーレイの方がより一層のハイクオリティ映像が楽しめるはずです。

この回答の満足度

先日、映画のDVD発売イベントでDVD試写会に参加しましたが、DVDって思ったより映像が汚いんだなということを実感しました。
思えば、HDDレコーダで録画したものをDVDにダビングするのに無変換では無理だったりすることから、相当データを省いているんだなと感じたこともありました。
なので、ブルーレイであれば、大抵の映画は満足のいくクオリティなんじゃないですか?
あとは、好みの映画を見るだけでは。

この回答の満足度

自分はタイタニックをブルーレイで改めて見て、感動しましたよ。

• 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

最近の映画は、ブルーレイで見た方が綺麗ですよ。
ただテレビもハイビジョンテレビでなければ分かりづらいと思います。

■おススメ
 洋画でしたら
 「ダイハード4.0」
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
 「バットマン‐ビギンズ」「ダークナイト」

邦画でしたら
 黒沢明監督の最後の作品「夢」を
 デジタルリマスターして頂けたらぜひ見たいと思います。
 「夢」にでている笠智衆さんが大好きな俳優さんでしたので。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る