すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫がここ数日間仕事が忙しいようで
いつもより遅く帰ってきます。
今日本当は休みなのですが
返上して仕事を済ませたいと
仕事に行ったのはいいのですが

○私服(日曜は基本休みなのである意味自由出勤みたいなものですが)
○会社は5分くらいの距離なのに厚着してニット帽かぶっていった。
(夫は事務職です)
○早朝(7時半)に出て行った。普段は9時~仕事です。
○ビデオカメラ持って行った。仕事の催し(実際あります)をダウンロードだとか・・・
付属のCD?も持って行きました。そこは詳しくないのですみません・・・。
○「遠出するみたいだな」と言いながら出て行った。

近いなら会社行けよ!と言われてしまいそうですが・・・。
なるべくなら信じてあげたいような。でも、なんか不審なような・・・。

とても分かりにくいですがどう思われますか?

===補足===
夕方くらいまで掛かるそうで、仕事は予算決議?部署の予算の関係だと金曜日遅く帰ってきた日に言ってました。(夕飯はうちで普通に食べてました)

会社のビデオカメラは古くて取り込み不可だと聞いたことがあります。

今は信じてみます。私は旦那に強く言えるタイプではないですし
休日は長女を連れて遊びに行くのが好きな人なので。

帰ってきたときの態度次第かもしれないですね^^;

• 質問者:子ども達昼寝中
  • 質問日時:2009-01-25 13:23:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

結果・・・
間違いなく仕事でした。夕方帰ってきました。
上司とひたすら部署の決算やら色々頑張っていたようです。
ただ、本当はもっと早くきりがついたのですが上司と出掛けたようで・・・。

ビデオカメラも結局DVDに仕事の記録を残してました。
大事なものだから絶対見るな!と言われてます。
さすがに見るのは良くないので手をつけようとも思いませんが^^

信じてあげないとと気付かされるいいきっかけにもなりました。
みなさん色々な意見ありがとうございました。感謝しています。

おっしゃるとおり、怪しく感じないこともありませんが、大概の企業は、3月末が決算ですから今頃からいろいろな整理を始めないと決算処理や予算作成が間に合わなくなりますから残業や休日出勤は、この時期は、あると思います。
経済が右肩上がりに時代とは違いますから年間予算つくりは大変だと思います。
企業の戦略にあわせて具体的なことを計数化して説明する資料つくりは来年度の指針にもなりますので、予算作成は時間と頭脳の集結が必要ですから、大変な仕事だと私は経験から感じます。
派遣切りとか正社員のリストラとか騒がれているこの時期に自分がやらなければならない仕事があるのは、素晴らしいことだと私は思います。
責任を持って期限までに仕上げなければ組織は動きませんからご苦労さまって迎えてあげてください。
家族を守り、仕事を遂行して、ストレスにも打ち勝ちながら頑張っている旦那様ですから、暖かく居心地の良い居場所を家の中で作ってあげてください。

• 回答者:ソーダくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね~やっぱり信じてあげた方がいいかも?
考え始めるときりがないし、ストレスになります。ぱーっと友達とランチにでも出掛けて気晴らししてみては。。。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪しい感じはしますが、たとえ浮気をしているとしても、家庭を守りたい
のであれば、追求せずしばらく観察するのがいいと思います。
追求することによって、夫婦の関係が思わぬ方向へ行ってしまうこともあります。

もちろん、許せる・許せないの許容レベルが人によって異なりますので、子ども
達昼寝中さんが、「どうしても許せないーー!!」のであれば、家庭が壊れること
も覚悟で、真相を突き止める。

知らぬふりをして、しばらく観察してはどうですか?

• 回答者:キリマンジャロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑ってしまいますが、一度目は信じましょうよ。

同じようなことが続くようであれば、確認する方法を考えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、わたしも同じ状況に立ったら疑っちゃいます。
なんだか心配。帰ってきたら今日のあれこれを突っ込んで聞いてみては?
しどろもどろになったり、うるさいとか言われたら、突っ込まれたくない何かがあると思います。
怒りもせずに、なんてことなく聞いたことに答えてきたら、何ら怪しい事はないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

うちの夫もよく休日出勤します。
休日出勤のときは普段着です。
しかも昨日は寒波が入って寒い一日でしたし。
夫いわく、休日のほうが仕事がはかどるそうです。
平日だったら他の社員もいるし、取引先から電話がかかってきて、それで時間を取られたりするし。でも休日だったら自分のペースでできるし、邪魔が入らないそうです。
不倫だったらビデオカメラ持ってかないと思います。どうしても気になるなら、「どんな仕事してるか見せて見せて~♪」って言います。(そうじゃなくても普段から夫が会社でどんな感じで仕事してるか見てみたいので)

せっかく家族のために毎日大変な思いをして働いてくれているんだから、ちゃんと信じてあげましょうよ。

• 回答者:よめ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの主人も休日出勤するときは同じような感じで行きますよ。
思いっきり普段着だし早朝から行って深夜まで帰ってこない事もあります。
IT関連の仕事で1日がかりでやってるのを、何度か一緒に行ってみたことがあり、
(お昼一緒に食べようと誘われたあと、会社で待ってたことがあります。)
会社から電話貰ったり、会社に直接かけたこともあります。
もちろん疑えばきりがないのですが。嘘をつくときは言葉数が増える人なので
わかりやすいかな?基本は信じてますね。嘘つくこと少ないので。
(ちなみに嘘ついてたときは、仕事帰りにパチンコ行ってました^^)

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事でもない時に仕事へ行くふりをする時は、逆に普段と同じ服を着ていきます。
早めにいくのは早く終わらせたいのでしょう。
気になる仕事は早く終わらせたいものです。
ビデオはもしかして撮ることがあるかもしれないし、他のことで使うにしても証拠に残るようなことはしないでしょう。

心配することはありません。

• 回答者:ソーダーくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じてあげたいですね。

ただ、ふっと疑問に思ったのは、
会社に仕事に行くのに「遠出するみたいだな」って?って思っちゃったりしたんですけど・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとあやしい気もしますが。
信じるならとことん信じてあげましょう。
そのほうが心が乱れなくてすみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じてあげましょう

信じる者は救われる  です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

チョット行動が変なので疑いたくなる気持も分かりますが
疑ってギクシャクしてしまうより、旦那さんを信じてあげた方がイイと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

浮気の心配ですか?
疑えばきりがないと思います。浮気してるなら、休日はさけるのではって思います。私も不倫したことありますが、休日は避けています。怪しまれるのはみえていますから。
今は旦那さんを信じてあげることですね。それ以外ないと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

休日出勤の時は私服で行きます。
寒いので厚着でニット帽もわからなくはないです。

ただ、質問者さんの勘が一番頼りになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

知人の旦那さまが、休日にも忙しと出勤し出したころ
着ている服のことを気にするようになったり、優しくなったそうです。
そんな話しを聞いた何週間後に、休日出勤した旦那さまのところに
出勤しているはずの会社から同僚が亡くなったと緊急連絡電話が着て
浮気していたことがバレました。

これは、あくまでも知人の話しです。
質問者さんが怪しくないと思ったらそのまま様子を見るだけで良いと思います。
男性って嘘をつくのがヘタだし、問い詰めなくても墓穴を掘るものです。

• 回答者:jj (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

疑い出せばきりがないんですよね。。。すべてが嘘で塗り固められてるようで。。。
でも家庭を顧みないとかでないのでしたら信じて様子をみた方がいいかもしれませんね。

• 回答者:らむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じてあげましょう。

私は女性ですが、休日出勤することがあります。
その時は私服で行きますし、厚着をして行ったのは最近忙しいので
仕事帰りにふらっと寄り道(電化製品のお店とか)をして気を抜きたいとかが理由かもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

疑ってしまうお気持ちもわかります^^;

でも、これだけでは浮気かどうかはわからないですね。

信じてあげたらどうでしょうか

• 回答者:ふぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段の休日は娘さんを連れて遊びに行くのが好きな旦那さんなのであれば、信じてあげましょう。
3月が年度末の決算だから忙しいのかも。

• 回答者:心配ないと思います (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じてあげたらいいじゃないですか。もっと不審な行動があったら疑うべきですが?疑うのが今日が始めてであれば信じてあげましょう。

• 回答者:気持ち次第 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

行動を疑うね。不倫では?

• 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ女性として、疑いたくなる気持ちはわかります。

でもそのお話だけだと本当かもしれないので、
今回は信じてあげたらどうですか?

他にも怪しい行動があった時に疑ってみてもいいのではないでしょうか。

例えば、頻繁にコソコソ携帯電話を触ってるとか・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の仕事する為に早朝出ます。(渋滞なし)貨車にも一旦、夕食食べて、会社へ戻り仕事するほとが多いです。娘さんが好きなのなら、その娘さんを産んで呉れたあなたへも愛情有ると思います。独身時代、人の奥さんの関係していましたが、スリリングで快感でした。彼女は私とドライブ行く1週間前は、旦那に体触らせないと云っていました。結婚し、子供出来ると、子供と遊ぶのが一番の楽しみになり、ふじだらな事、一切していません。信じてあげて下さい。

• 回答者:土佐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら1に、、疑ってかかってしまいます・・・・・。
以前、浮気されたことがありますが、夕食はきちんと自宅に帰ってきて、食べました。
(後から、わかったことだとあやしまれないように、2回夕食をとっていたとのこと)

今の状況では判断しにくいので、もう少し、旦那さんを泳がせてみて、様子を伺い、こういう日が続くようであれば、お財布の中をチェックしてみても良いと思います。

確かに男たるもの、仕事で忙しい時はありますので、難しいですね・・・

• 回答者:悩みますね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今回は信じてあげましょう。
来週も日曜日なのに同じ様な感じでしたら調べましょうか。
女性とどうこうでしたらビデオカメラは持っては行かないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのモコモコの格好からすると、事務の仕事ではないと思ってしまいたくなりますね。
確かに怪しい。。
しかし、質問者様がご心配されているのは女性関係だと感じましたが、
それは絶対に近いぐらい無い!です。
だけど、仕事でもないと思います。
私の主人もときどき変な休日出勤をするのですが、いかにも怪しいんですよ。
だいたい、仕事で休みに出るなんてことがあると、威張りくさった態度でその日出る間際に「あ~~あぁ!休みなのにな~~~~」とか言って同情をひこうとします。
わざわざ前もって言うのがそもそもあやしい。
男の嘘はわかりやすいです。何か後ろめたいことがあると、やたらアイソが良くなったりおみやげを買ってきておいて機嫌を良くしたりあれやこれや細工しますね。
でも、デートなら、モコモコはないでしょう。そんなブサイクな格好でデートに行くなんて考えられない。むしろ見栄をはって薄着でオシャレな格好をしますよ。

うちの主人の場合、なんだったかというと、
①パチスロだった。怒られるとか、小遣いを減らされるとか危惧して嘘をついていた
②エロ動画をダウンロードしにネットカフェに行っていた。
そんなばかばかしいことでした。全て白状させましたよ。
どうやって言わせたかというと、あまりに毎週なのでおかしいと感じ、友達に後をつけてもらいました。
たまたまあなたを○○さんがここで見たって言ってたよ。。。。って。
まったく、ろくなことを考え付かないし、こそくなことをしたもんだと呆れましたが、怒る気すらしませんでした。
浮気は、よほど小遣いを渡していなければ滅多にできるもんじゃないですよ。
また、浮気するなら車で出かけているでしょう。
目立つのに、歩いてうろつく浮気デートなど聞いたことがありません。
しかもモコモコ。。。ありえません。
心配しないでしばらく様子を見て、最近臭いに気にするとか、やたら新しい下着を欲しがるとか、いつも同じ曜日や時間帯なら、ちょっと気をつけて、知り合いに追跡してもらうと安心しますよ。
そのために、わざと暫く下着はダサいものにして、古びても買わない、などしておくとわかりやすいかもしれません。
女房妬くほど亭主モテもせずと昔の人はよく言ったもんですが^^

• 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

忙しい時期もあるはず。
文面からはやましい事をする様な旦那さまに思えなかったですし、
質問者さんが信じてみようと思える事が素敵です。
頑張って仕事して疲れて帰って来る旦那さまをねぎらってあげて下さい。
今日は早く帰って来てくれるといいですね。

この回答の満足度

多分大丈夫だと思いますよ。奥様が結構把握できる内容が揃っていますし。ウソなら結構ばれるものです。男の人はウソが下手なので表情とかに出ますよ。疑うと何でも疑う頭になってしまうので出来るだけ疑わず笑顔で今日の様子探って見て下さい。

• 0
この回答の満足度

日曜出勤で早出は、よくあると思います。
私服でも、あやしいとは思いません。

わたしの弟も、よく日曜に仕事に行きますが、母親は遊んでいるんじゃないかと思うらしく、よく電話してます。そういうときは、私が何を言っても、電話してます。

早く出て行ったということは、もしかしたら、早く帰ってくるかもしれませんね。

• 0
この回答の満足度

結婚されている質問者様が一番近くにいて旦那様の事を理解されていると思います。
戻られたら色々お話を聞いてあげてはいかがでしょうか?
ウソをついているなら旦那様の口調や行動などえ分かるかと思います。
また、日を空けて同じ質問をするなどして試してみるのも良いかも知れないですね。
質問者様のカンは個人的になんとなくですが当たっているかも知れませんし。

• 回答者:雲のジュウザ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

この文章を読む限りでは、完全に不審とは思えませんでした。
私は女性なので、たしかに相談者様の立場なら不安になるかもしれませんけど、
私が休日出勤する場合も、思いっきりモコモコで厚着しますよ。

・私服…休日出勤なら私服でも良い。
・厚着にニット帽…休日は出勤者が少ないから室温が低い上に、
  ウォームビズや不況により暖房削減されているので、むやみにエアコンを付けられない。
  湯たんぽ、ひざ掛けは必需品です。
・早朝…休日出勤は何時に出勤しても良いので、早く行って早く終わらせたい。

私が休日出勤するときは以上のような状況です。
ビデオや遠出は分かりませんが、本当に忙しいから朝早く出勤するのでしょうし、
そのために毎日遅くなっているのだと思います。
どうしても不安でしたら、思い切って職場に電話してみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

何か怪しいことがあれば、ビデオカメラなんて証拠に残りそうなものを
持って出かけないのではないでしょうか。
信じてあげてくださいね。

• 回答者:直感 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたは普段から子供とあなたを置いて遊びに言ったら文句を言うタイプですか?
文面からして、そのようなタイプとは思えなかったので
もし遊びに行くなら「遊びに行く」と言うと思います。
だから仕事だと思いますよ。
もし口うるさいタイプなら嘘をついて遊びに行ったかもしれませんが、
その場合はあなたにも反省の余地ありだと思います。

女系を疑っているなら、個人的なお付き合いの女の人がいると
過程しても、この態度は細工にしてはあきらかにおかしいです。
それは無いと思いますよ。

• 回答者:ちょこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事なのか遊びなのか。。。
両方の可能性がありますよね。
私は疑い深いのか、怪しいと感じます。

奥さんである貴方もなんか腑に落ちなかったから疑問に感じてるんですよね。
女の勘って馬鹿にならないし、当たって欲しくない時に限ってよく当たりますよね。

すっきりさせる為に問い詰めるのも、黙って信じるも貴方しだいです。
私は白黒はっきりさせたい人だけど、それで失敗することもしばしです。
黙ってるなら本気で信じないとストレス溜まりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

不安なのは分かりますが、信じてあげましょう。

特にビデオカメラを持って行くところなんか怪しくはないのでは。
わざわざ証拠を自分で撮るようなことはしないと思いますよ。
心配だったら、何気なく今日、何撮ったの?見せてと子供聞かせるのも手ですよ。

信じないと当然態度にも出ますし、旦那さんにも分かってしまいますよ。
そこから溝がうまれることだって。。。

===補足===
今は、古い機器からパソコンのUSBにさして
取り込むことが出来るものもありますよ。

安心して下さい♪

この回答の満足度

ご自分でわかっていらっしゃるじゃありませんか。
そんなに不安なら、尾行して真実を確かめればよいでしょう。

妻であるあなたが夫を信用できないでどうするのでしょう?
だとしたら、あなたはなぜ、信用をおけないような男の妻になることを決めたのですか?
あなたのご家庭の、家族の絆はその程度のものですか?

一生添い遂げることを誓った仲であれば、邪推せず旦那さんを信用してあげることです。

• 回答者:あんたが一番、わたしは二番 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に仕事ですねこれは。
普段は別に怪しいところはないのでしょう?
休出だからその格好なんだと思うし、特に怪しくはないですよ?
仕事でビデオカメラ使うのは最近なら普通のことですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

どう考えても不審ですね。
何か用事を作って会社に電話してはいかがでしょうか?
私なら完全に疑います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

休日(自由)出勤なんですから、勤務時間も規定はないし
いつもより早い時間に出てもおかしくないですよ。
厚着も寒かったからじゃないですか?
ビデオもCDがなかったら記録を残せませんし。

うちは年度末が忙しい職場なので、この時期泊まりもあります。
別に不振なことはないと思いますが・・・

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

会社の行事ならば、会社のビデオカメラを持って行くのでは??
明らかに遊びに行ってますねー。
でも、女性と一緒ならば、普通証拠は残さないので、ビデオは持って行かないと思いますが・・・。
会社にいたら怒られますが、こっそり会社に電話してみると判明しますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

今朝はかなり寒いのでよしとして、
買い物・散歩ついでに会社の辺りまで行ってみるとか。

• 回答者:デンと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に仕事だと思いますよ。
自分の仕事場近いけど同じような状況はよくあります。
ビデオカメラの部分だけは理解できないけど。
早朝に出るのは、休日だから仕事さっさと終わらせたいだけだと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る