すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球の明日の第2試合、奈良の天理高校と長野の長野日大高校はどちらが勝つと思いますか?私はやっぱり天理だと思いますが。。参考までに質問しますが、皆さんはいかがでしょうか?

===補足===
明日の長野日大戦で、天理の大西選手はほお骨折のため欠場するそうです。大西選手は1回戦ではヒットを何本か打つなど、西浦選手よりも活躍してたようなんで、その点明日は不安ですが。。大西選手が欠場しても代わりの選手はどうでしょうか??

• 質問者:高校野球大好き♪
  • 質問日時:2009-08-16 21:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今、試合終わりましたが残念ながら天理は負けてしまいました(涙)。やはり甲子園はこわい場所で何が起こるか?わかりませんね。でも天理高校の皆さんもよくがんばりました!お疲れ様でした♪

天理が活と思います。
選手層の暑さが違います。

===補足===
コメント有難うございました。最近、変な宗教団体が多いのですが、天理には勝って貰いたいです。いずれにしろ、好ゲームが一番ですね。1点差の勝負を望みます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大西選手欠場が心配ですが、選手層が厚いですし、今年は投手も安定しているようですから大丈夫だと思います。

どなたにベスト回答をさしあげようか?大変迷いましたが、こちらの匿名さんの回答が一番しっくりきたので匿名さんにさせていただきました。残念ながら天理は負けてしまいましたが、やはり運が悪かったかもしれませんね。一番活躍していた大西選手が練習中に骨折して欠場する事態になったり。。でも天理高校の皆さんはよく頑張ったと思います☆負けは悔しい(涙)ですが、また来年期待してます♪

並び替え:

長野日大にこれといったものを感じられないので、
やっぱり天理。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに長野日大にはこれといった印象が感じられませんね。今年の天理は投手のほうもわりと安定しているみたいですし。大西選手欠場が心配ですが、大丈夫だと思います。

出来れば中部地区の長野日大高校に甲子園常連校を倒して貰いたいという気持ちが

有りますが、

天理の優勢でしょうね!選手層が違いますから。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大西選手欠場が心配ですが、天理高校は選手層が厚いので大丈夫だと思います。

1回戦で天理に負けた学校のある県から・・・
勝ってもらわないと、困ります!!!
なので天理tが勝つ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

富山県民の方からでしょうか?回答ありがとうございます♪大西選手欠場は痛いですが、代わりの選手が頑張ってくれると思います!

天理ではないでしょうか。

大西選手は残念ですが、他の選手も頼れます。

• 回答者:芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今年の天理高校は上から下の選手まで層が厚いと聞いています☆大丈夫だと思います。

天理です。
自力が違います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

大西選手が欠場するのは痛いですが、選手の層が厚いので大丈夫だと思います☆

天理が勝つと思います。
確かに西浦選手が欠場するのは痛いですが、天理は選手層が厚いので大丈夫だと思います。
控えだからと言って、急激に戦力が落ちるようなことはないと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

大西選手が欠場するのは痛いですが、天理は選手の層が厚いですし鍛えられていますからね。大丈夫だと思います☆

私も天理だと思いますね。

四球とエラーが絡んでいたとはいえ、初戦で16安打15得点を挙げましたし。
南砺福野よりは長野日大の方が手ごわいとは思いますが。。

でも私はどちらかというと長野の方が近い県なので長野日大を応援します。
どちらが勝っても負けても素晴らしい試合になるといいですね。

===補足===
大西選手欠場ですか。。でも天理は層が厚いので代りの捕手でも優勢は変わらないと
思います。しかし初戦で2打点挙げた選手が欠場とは痛いですね。。

• 回答者:天理優勢 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

16安打15得点ということはほぼ全員が安打を打っていたということですよね。確かに相手チームの四球とエラーの回数が多かったとしても、16安打15得点は凄いと思います!

そうですね。天理高校の場合は先日新型インフルエンザが襲ってきて、落ち着いた矢先に大西選手の欠場なんで災難続きですね。天理高校ファンの方は不安になっていると思います。でも選手の層が厚いので大丈夫だと思います。

今回の天理高校は強いので勝つと思います。

• 回答者:gee (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね♪今年の天理高校は強そうですね☆心配ないと思います。

天理だと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大西選手が欠場するらしいんで不安ですが、なんとか勝ってくれると思います。。

天理だと思います。

今年は圧倒的に強いですね。長野日大には勢いは感じません。

===補足===
コメントありがとうございます。

天理は、選手層が厚いですからね。若干、戦力ダウンは否定できないものの、天理優勢はかわりません。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私的にも、長野日大はいまいち勢いを感じません☆

厳しいですが、高校野球は何が起こるかわかりません。
長野日大の勝利に1票。

• 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

天理の勝利が大半ですが、やはり甲子園という場所は魔物というか、何が起こるかわからないコワイ場所ですよね。そんな場所でやる高校野球は何が起こるかわかりませんので、試合を楽しみにしていましょう☆

天理高校の捕手の大西君がほお骨を骨折して入院のため欠場しますが、チームの結束力で長野日大高校に勝つと思います。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&rel=j7&k=2009081600145

• 回答者:大西君おだいじに (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先日は新型インフルエンザで具合が悪い選手が続出して、落ち着いたと思ったら大西選手がケガで欠場なんですね。心配ですが、代わりの選手が頑張ってくれると良いですね☆

順当にいけば天理だと思いますね

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も順当で、天理が勝つと思います。。

1回戦の大勝からみれば、天理の勝利でしょうか。

長野日大には、頑張って欲しいですがね。

この回答の満足度

普通に考えれば、4-0、5-0で天理。。。それを覆すためにも、3回表までに長野日大がリードしてほしいですね。。。

この回答の満足度

自分も天理だと思います。
常連校だしね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

天理は夏は24回も出場している常連校ですからね☆常連校らしい試合をすると思いますね。

やはり前評判どうり天理だと思います。
明日が楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

明日が楽しみですね♪たぶん天理が勝つと思いますね☆

実力的に天理でしょう。長野日大はちょっと厳しそうですね。

• 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

長野日大はやはり厳しいかもしれませんね。特に目玉選手は聞きませんし。天理は西浦選手や大西選手が目玉だと聞いています☆

戦力的には天理有利でしょうね。
しかし、長野日大にがんばってもらいたいな。

• 回答者:長野県民代表 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

長野県民の方からの回答ありがとうございます♪
長野県民の方は長野日大を応援されてる方が多いんではないでしょうか?頑張ってほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る