すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスター2009を使ってる方に質問です。
①アップデートの実行周期は何時間に設定してますか?
設定では1時間・3時間・6時間・9時間・12時間・・・とあります。

②検索は1日何度してますか?

  • 質問者:ウイルス対策
  • 質問日時:2009-01-25 20:24:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ウイルス検索はあまりしなくてもいいことがわかったので週1に変更しようと思います。

アップデート周期は3時間にしています。

検索は、
月:トレンドマイクロ社推奨
水:Cドライブ
金:ローカルドライブ(C、D)
で設定しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①6時間に一回です。

②1週間1回、不定期ですね。
たいていクッキーの類だけなので・・・。
検索しすぎるとPCに負担がかかるので。

ちゃんと動いてないのかなっと思って、アングラサイトに出かけたらちゃんと検出してくれましたので大丈夫(絶対こんなバカなマネはしないようにw)

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アップデートの周期って気にしていませんでしたので、今、確認したならデフォルトで3時間になっていました (;^_^A

②検索は3日に1回程度でしょうか、ウイルスバスターにしてからはヒットしたことが無いので、毎日はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3時間です。
②2週に1回です。
動作が重くなるのであまり頻繁にはやりたくないけど、やらなすぎるのも心配ということで。
危険なものが検出されるのも年に1回あるかどうかというところなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3時間に設定しています。

②月に2回ほどしかしていません。
  検索中は動作が遅くなるので、あまり頻繁にはしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3時間設定です。
 最初から何も弄ってないので、初期設定が3時間のようですね。
②検索は週に1度です。
 以前は毎日夜に1回ペースでやっていたのですが、作業でPCが重くなるので、
 もう面倒になって週に1回、出かけている合間に「何も検出されなければ電源を切る」
 という設定にして放置です。
 ネット中にウイルスが検出されるとその時に危険表示が出るので、他はスパイウェアくらいなので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3時間間隔です
②月2回です(1日・15日のみ)
毎日やってたら、仕事になりませんよ。
軽くなったとはいえ、検索中は確実に処理速度が落ちますから・・・
ウイルスバスター2007からいつも月2回の検索で、全くウイルス感染等はありません。

  • 回答者:? (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月2回!?
3分弱くらいなので日に3回は検索してます。
検索するといつも3,4個Cookie~削除しましたと出ます。
私は夜寝る前には必ず検索してます。

①3時間
②1週間に1回です。
検索少ないのかな...

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~~~?
検索は週1???
少なくないですか?かなり・・・・。

①3時間ごとにしています。
②1回/日に設定しています。
それで、十分かなと思っていますが、どうでしょう。

  • 回答者:ばすた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索は日に1回!?
私は3回くらいしてます。
アップデートは同じです。
何度も検索しなくても大丈夫なんですね~ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る