すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日からガソリンが値上がりするそうですが
投資家たちの仕業でしょうか?
それともたった一人の投資家の仕業なのでしょうか?
それにしても、世界を変えられる力があるってすごいです・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 14:13:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
庶民としてはガソリンが1円でも上がると痛いですね。
それなのに消費税も上げるとか・・・
生活しづらいですね。

並び替え:

原油価格の上昇だからでしょう
1人の投資家では動かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルとパレスチナとの戦争で、供給不安を利用したファンドの買い戻しと、OPECの生産調整が原因ではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマス対イスラエルの覇権紛争が原因ですが、OPECが減産したことも原因の一要因です。

化石燃料は有限です、投機の対象ですからね。
早く代替エネルギーの市場投入を願ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、明日から?
先ほど給油してきました。
先週より7円上がっていました。
もっとあがる?
(今日は 113円でした)

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね・・・
ほんと、ありえないっ!!
折角安くなったから安心していたのに。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資家も値上がりの要因の一つだと思います。ただしたった一人の仕業ではないと思います。複数の投資家が絡んでいると思います。

原油の値上がりはガソリンなどを販売している会社自身が、原油相場を上昇させているという指摘もあります。(寝上がれば、売るほうとしては儲けが増えるからやっていると思います)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の力ではなく、中東産油国のお偉方の仕業です。
彼らは減産をし、さらにオイルを買い上げ原油の値段を吊り上げています。
どんなにオイルを買い上げても元は自分の国からでるものなので
痛くも痒くもありません。

こんなおかしな話はないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブが原油の生産を抑えたからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油を取り扱っていますが、元値が上がってきました。
原油価格の上昇が原因です。
またファンドの動きが出てきたと言うことでしょうか。
金がモノを言う世の中です。これを替えるには税金など手数料の法的改善しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週2円あがったのにまたですか。
悲しいですね、また節約生活の始まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
また値上がりするのはいたい話です

  • 回答者:不明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
しかし、自分が世界を変えられると思うと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それと直接関係があるわけではないのですが、ハワイに旅行に行った時に、911の内部犯行説を聞きました。TVで放送されないことってありますよね。そう考えると、北朝鮮と同じように情報操作されているって思ったらこわくなります。

  • 回答者:小錦子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高が維持されている状況で、ガソリン価格が上昇することは、納得性に欠けますね。単に投資家の仕業とも思えませんが、待ったのガソリンスタンドの店長クラスでは、どうしょうも無いようで、友人の某系列会社の特約店の店長は、本当に廃業を検討しています。
 安い単価でガソリンが購入できることは嬉しい限りですが、利益の循環もないところで、安さだけを追い求めると、社会制度の崩壊があるのではと、不安になります。
いえいえ、・・・社会制度の崩壊は、既に始まっていますね、きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
一般庶民には痛い話です。

  • 回答者:くるま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかな近くに旅をするだけでもガソリンが高いのは困りますよね。
しかし、この経済危機のときにガソリン上げても困るのは、元売なのにね

  • 回答者:トク命 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週も3円値上がりしましたが、また値上がりですか。投資家が石油卸価格が底を打ったと見て少しづつ強気になって来たのでしょうね。庶民としてはささやかにガソリン満タンで凌ぐしかないですね。

  • 回答者:gasorin (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る