すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体力トレーニングをしていて「体力がついたな」と思う事とそのトレーニング方法(マラソン以外)を教えて下さい。実は、軽くトレーニングをしているのですが体力が向上している実感がないので質問いたします。

  • 質問者:デブ症
  • 質問日時:2009-01-26 22:32:38
  • 0

並び替え:

スポーツクラブに通っています。
エアロビクスと水泳をしていますが体力ついたと思います。
駅のかいだんとか息切れしなくなりました。

  • 回答者:マシーンは嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅がエレベータのない4階です。
引っ越してきた当初は息切れしていましたが、
毎日の上り下りだけでも意外と体力がつくものなのか、息が切れなくなりました。
あとは、仕事がバリバリハードなので、(肉体労働の立ちっぱなし)
それもいい運動になっているのかも・・・。特別な運動はウオーキングだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレーニングというほどでもないのですが、公園で近所の子供達と遊ぶようにしています。
我が子も含め子供の体力は著しいので最初は付いていくのに必死でしたが、最近楽に
なったなあ・・・と思い出して、確認したら生まれて初めて力瘤が出来るようになりました。
そして腹が割れてきてました・・・子供と一緒だと笑うことが多いせいか、確かに最近は
体調がとても良く、だるさを感じることも少ないです。

人間ジャングルジムはトレーニングっぽいのかな。

  • 回答者:ちなみに女性だったり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽めのトレーニングではなかなか実感が現われないのかもしれません。
手軽に始められるものとしては、やはりブートキャンプでしょうね。
予想だにせず腕周りが太く逞しく盛り上がってしまったので私はやめたのですが、
効果のほどは絶大です。
アレは痩せるためのものではなく、鍛え上げるものだと断言できます。

  • 回答者:ビリー最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本となるのは足腰だと思います。

毎日スクワットを続けていますが体力が付いたというか、腰が安定してきたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お恥ずかしながら、今でもブートキャンプを行って居ます。ブートキャンプのお陰で万年肩凝り治り、徹夜の仕事も昔と比べると楽になりました。一番体力が付いたなと実感したのはお酒の量が昔よりがんがん飲めるように成った事です。自分でも驚くぐらい体力が付いたお陰で飲めるようになりました。今さらですけどブートキャンプお勧めです。ちなみに私は基本の一日目を週3で行うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

フィットネスで筋トレと有酸素運動をしています。

目に見えて筋肉がつき引き締まったのと、駅の階段で息切れしなくなりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムでウォーキングをしています。
10メートル走っただけでも息切れしていたのですが、
100メートル走っても平気になりました。
太ももやふくらはぎに筋肉がつきました。

  • 回答者:限界 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィットネスに通って機械でトレーニングしています。元々あまり体力がなかったんですが、だんだん筋肉がついて楽になってきました。

あと、筋肉の効果的なつけ方というものがあるそうですので参考にどうぞ。
http://www.kintore.info/kintore/cho.html

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーベルですね。物が軽く感じて.疲れなくなりましたし腰痛は前にあったのですが
なくなりました。
パワーが付いたという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家の近くは坂のアップダウンが激しいので、サイクリングを1時間しています。
足の筋肉がかなりついたので、体力がついたかな?と自己満足しています。

なかなか効果を感じにくいですが、筋肉等がついてきていると思いますよ!

  • 回答者:マッスル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングしていて、前は同じ距離を1時間で息切れ手していたのに
今は50分で歩いても息切れしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

走っても息切れしなくなりました。
階段を上がるのも楽なので足の筋肉が付いたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳です。

筋肉がはっきりつきました。

  • 回答者:q (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る