すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

自宅でホットサンドを作りたいのですが、いわゆるホットサンド器を持っていません。
フライパン等で作れる方法はありませんか?

並び替え:

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」という番組で、作っていました。
おいしそうでした。

↓ここの「手作りパン3種」というところです。
http://12ch.webpro16.com/2008/06/

薄力粉を水でといて、パンとパンをくっつけるノリにしたところがミソだと思います。
ホットサンドの外はカリッ中はしっとりとした感じが出せるコツだと思います。

太一さんは、とてもおいしそうに食べていました(演出かな?)

  • 回答者:どうかな? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーブルコートだとキレイに出来ますよ。
具を挟んで押しつけるようにして両面焼き
トースターで焦げ目をつければ美味しく出来上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ参考になりませんか?フライパンで作るレシピです。→http://cookpad.com/recipe/287691

  • 回答者:ろろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2枚の食パンに具をはさみ、周囲(4辺)をフォークでぎゅっぎゅっと押しつけて、はりあわせます。それから、オーブントースターで軽く焦げ目がつくまで焼くと、OKです。
とろけるチーズをはさむとおいしいですよね♪

===補足===
食パンはサンドイッチ用(耳を切ったもの)がよいです。

  • 回答者:まりりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

要するにトーストサンドなので。
1)6枚切以上の厚切りパンを買ってきます。
2)ケーキにするように横に切ります(端は残しておくとこぼれなくて楽です)
3)適当にきゅうりやらトマトやらの具をはさみ、そのまま普通にトースターでチンします。

こんな感じで良いかと。
ホットサンド器の場合は上記のものをホットサンド器にいれて焼くだけなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットサンドを持ってます

ホットサンドはパンを中身を入れた状態で強く押し付けます
だからパンは板状になります・・

8枚切りの食パンが手頃です
生卵を入れて2枚の食パンで三角のホットサンドが出来・簡単美味しいです
冷凍ハンバーグをはさんでも4・5分で出来ます

フライパンでは「ホットサンドもどき」でも無理と思います

  • 回答者:節約主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンに具をはさんでフライパンにのせます。

フライパンよりも小さい鍋のふたをのせて焼きます。
鍋の蓋は重いほうが良いです、
柄の付いていない鍋なら鍋を置いても良いと思います。
弱火で焼き、焼き色がついたら裏返して同じように焼くといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

形にこだわらなければ、オーブントースターで作ってもほぼ同じような感じになると思います。
フライパンで焼く場合は、かなり火を絞って弱火にしてゆっくり焼けば良いと思います。アルミホイルをひいて更に弱火にするのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はサンドイッチ用のパンで具を挟み、
端に卵黄を塗り、貼り付けてしまいます。
少し捻るくらいで貼り付けていくと剥がれません。
そしてオーブントースターで軽く焼き目をつけています。

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る