すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

リアルプレイヤーを11(無償版)にアップデートしたところwmvファイルを正しく開くことができなくなってしまいました。音だけは出てくるのですが映像が出てきません。
使用するメディアにはwmvも設定してあります。
どなたか解決法をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 質問者:えむえむ
  • 質問日時:2008-05-18 14:10:59
  • 0

相談内容と異なる答えかもしれませんが、フリーソフトのGOMplayerを入れてみてはどうですか。ほとんどのコーデックは内蔵されていますから、コーデックがらみのトラブルならほぼ解決しますよ。

  • 回答者:j4442 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おっしゃるとおり最初の質問は「リアルプレイヤーで」ということでしたので厳密に言えば相談内容とは異なる回答なのですが他のどの方法でも解決できず、また本来の意図は「動画ソフトを複数使い分けるのではなく1つにしたいため」でしたので結果的に解決することができました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

WindowsXpでしたら「システムの復元」でインストール前の状態に戻してみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:オールド=ケン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

http://cowscorpion.com/Codec/CCCP.html

コーデックパック[CCCP]です。
導入すれば、大概のプレーヤーで再生が可能になる筈です。
試してみる価値はありますよ。

  • 回答者:一臣 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

試してみましたが改善されませんでした。
でも参考になりました。どうもありがとう御座います。

一度アンインストールして再度入れなおしてみは如何でしょうか??

  • 回答者:みー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

試してみましたが改善されませんでした。
でも参考になりました。どうもありがとう御座います。

インストールしたときに
「このブラウザを規定として使用する」にチェックをいれませんでしたか?
メディアプレイヤーでしか起動しないアンケートサイトの動画CMとかで
わたしもエラーがでてきづいたことありますが
リアルプレイヤーを設定しなおして 規定のプレイヤーではなくすると
今までどおりに戻りましたよ

  • 回答者:めりー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

再インストールしてみたときに「このブラウザを規定として使用する」というのが見当たりませんでした。規定のプレイヤーの設定をどこで行なうのかわかりません。再インストールについては試してみましたが改善されませんでした。
どうもありがとう御座います。

WMVならメディアプレイヤーやフリーソフトのMedhia Player Classicのほうがいいと思います。
どうしてもリアルプレイヤーがいいのでしたら1度削除してインストールし直してみては?

  • 回答者:4G63 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

試してみましたが改善されませんでした。
でも参考になりました。どうもありがとう御座います。

私はリアルプレイヤーは、スパイウェアが入っているという話を聞いたのでほとんど使用しないんですが、
新しく買ったバソコンで、メディアプレイヤーで同様の事が起こった時はコーデックがあってなかった為に
映像が出ない・・という現象はおきました。
その時は、DivXの無償版をインストールしたら出るようになったんですが。
DivXは、MPEG4系の動画を圧縮&伸張できるコーデックです。
http://www.divx.com/divx/windows/download/?tiger_aff=z01_divx_download&lang=ja&s_kwcid=divx
これのコーデックだけ入れてみてはどうでしょうか?

参考にならなかったらすみません。

  • 回答者:いそやん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

試してみましたが改善されませんでした。
でも参考になりました。どうもありがとう御座います。

私はリアルプレーヤーとメディアプレーヤーを使い分けているので確かなことはいえませんが、コーデックが対応していないのでは?
「えむえむ」さんの不具合を再現しようと試みたのですが、残念ながらメディアの種類で使用するメディアのwmvにチェックを入れなくてもリアルプレーヤー(11.0.3)で見ることが出来ました。
やはりリアルプレーヤーの再インストールを試すのが手っ取り早いのかもしれません。

  • 回答者:YOU (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

試してみましたが改善されませんでした。
でも参考になりました。どうもありがとう御座います。

具体的にどのような症状なのかわからないのでなんとも言えませんが、ただ再生したいだけなら、ファイルをダブルクリックするのではなく、メディアプレーヤーを起動してそれにドラッグ&ドロップすれば再生できるのではないかと思います。。

  • 回答者:taku0310 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

メディアプレイヤーを使う分には全く問題ありません。
2つのソフトを使い分けるのが嫌なので(一つに統一したいので)リアルプレイヤーを使いたかったのです。
どうもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る