すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ロッテ入りした井口資仁は、最初あれだけメジャーを熱望して渡米したのに、どうして今回は他のメジャー球団のオファーを蹴ってまでパ・リーグ入りに宗旨変えしちゃったのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 22:48:04
  • 0

必死さが、無くなちゃったよね。Majorに行けば、Regularが保証されていない訳でしょ?日本なら、知名度や実績から言っても、取り合えず2塁Startでしょ!でも、バレンタイン監督が言ってたけど、最初からPositionが決まっていては、回りに良い影響は出ないとね・・・・そう思うよ、私も。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金銭面を含め、ロッテからの条件が良かったのでしょう。
引退後の身の振り(指導者としての席)も確保されているようですし。
メジャーでは力不足になりつつあるのも実感としてあるかもしれません。
メジャーでの経験を元に、日本でどれだけ活躍するのか…個人的には楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金でしょう。
井口クラスの選手にあんな好条件を出すチームはメジャーにはありません。
メジャーのチームのオファーにはレギュラーを確約している条件は無かったようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

プロですから自分の限界と望郷の念で日本に戻りたかったんだと思います。
ロッテから出された条件でも自分の生きる道を見つけたんだと思います。
一度夢はかなえたわけですから日本で頑張って結果を出して欲しいと思います。

• 回答者:ソーダ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢的に、メジャーでは通用しなくなったからでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ロッテの条件が良かったからでしょうね。
それにロッテだとほぼレギュラーは保証されているけど、メジャーはレギュラーの保証もないし余り目立った成績も残せた無いから日本球界に戻ってくることを選んだんだと思います。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

メジャーでオファーがなかったというのが真相ですね。
またオファーがあっても、全試合、フルイニング出場は難しいとのことだと思います。

ロッテは、監督までやってほしいとのことでしたので、
将来を考えると、ロッテにクラクラと。。。

個人的にはホークスに戻ってほしかった。。。

この回答の満足度

ロッテよりもいい条件の提示がなかったからだと思います。それにメジャーで思ったほどの成績を残せていないし、レギュラーの保証もないからだと思います。

• 回答者:garuma (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ロッテの条件がよかったのではないでしょうか?
二塁手限定、複数年契約等。

• 回答者:たぶん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る