すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ABBAでは、どれが一番好きですか。

わたしは、S.O.S.です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 03:18:19
  • 0

Dancing Queenです。
あのタラララ〜ンと降りてくる華やかなイントロがたまりません。
あとは、チキチータも好きです。
しっとりしていて、美しいですよね。
流行った頃は、まだ英語がよくわからず「チキチータゆえないくら〜い」と歌ってました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます!
そうです♪ゆえないの〜もありました(笑)
あと「ギミギミギミヨーなーななミンナイ」もありました(今、Youtubeで見たらGimme Gimme Gimmeという曲なんですね。)
ソラミミアワーですね。
大人になった今でも、ほぼこの英語力で鼻歌歌ってます(^^)

  • 回答者:あゆみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チキチータゆえないの〜」もありましたね

並び替え:

ダンシング・クイーンが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバザムービーを見てファンになったので
印象的に使われた
イーグルが一番好きです

  • 回答者:音楽好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったレコードが「ダンシング・クイーン」でした。
当時中学1年生でした。
明星の歌本で、歌詞をカタカナ丸暗記しました。
今でも歌えます。懐かしいですねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こりゃまたなつかしい!
マネーマネーマネーが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりダンシング・クイーンが印象的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に聞いたのが「I Do, I Do, I Do, I Do, I Do 」でした。
なんか変わったメロディだなと思って気になり、いろいろな番組にリクエストしたものです。
一番すきなのは「チキチータ」です。
静かな出だしからだんだん盛り上がっていく様子がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンシング・クィーンが最高の曲と思っています。
踊る女王様なんて素敵な場面ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超定番ですがDancing Queen
あとEagle 、Move On 、SOSもいいですね。

  • 回答者:匿名パパ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

s.o.s.
に一票♪

マンマミーヤは面白いのでしょうか?
気になっています。

  • 回答者:猫 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る