すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

やはり不景気の影響をうけていますか?

  • 質問者:ちぴろ
  • 質問日時:2009-01-28 18:39:47
  • 0

並び替え:

脱サラで青色申告を勉強して自営業になったものの、
もろに直撃で、経費の入力しかありません。
おかげさまで今年は所得税払わなくてすむ、万歳!(T▽T;)

  • 回答者:自営魚 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大手メーカー勤務ですが、
リストラの対象になった模様です。

昨日、人事課長に呼ばれました。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり影響ありですね
去年原油高で市場が仕方なしに値上がりしてきて私どもの価格も連動して上がろうとしていた矢先にこの不況でさらに下げようとしています
原油は落ち着いているのにメーカー卸単価は上がったままなのでかなり苦しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

影響ありです。

まず、残業規制が始まりました。もともと残業はつけにくい会社ですが、規制されて、かなり厳しくなりました。

そして、今月から、残業手当てなしです。といっても、社には2~3時間いるのですが・・・。

とにかく、我が家にとってはそれは大きな事です。

家賃の賃貸費は変わらないし、ケチケチ生活に突入しかありません。
かわいそうですが、もともと気にいって習ってた訳ではない娘の稽古を一つ辞めさせました。

  • 回答者:マイティ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もろ受けています。賞与も給与も下がりました。

  • 回答者:生活苦 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

求人情報サイトのリンク集を作っていますが、最近の雇用情勢のせいかクリック数が飛躍的に伸びています。

http://blog.charablo.com/rascal/
(毎日更新中)

この回答の満足度
  

不景気の影響は受けてますね。
年末のボーナスは3割に減ったし
給料も1割カットになったし大変ですよ。
これから先ほかにバイトをしなきゃやっていけなくなるかも???

  • 回答者:タレパンダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、受けています。
お客さんから注文が入りません。大変です。
ずっと、こんな感じが続くなら、もしかしたらリストラになってしまうかもしれません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは受けていませんが、今後は分かりません。

  • 回答者:メトロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けている人はほとんどだと思います。
株もそうでしょうし、給与も減ってる会社は以前から多いですから。
ただ、急にこの不景気だけで受けてるようには思いませんが。相当前からです。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。

給料激減です。

で、節約に走ってしまうので余計に景気が悪くなっていくのですけど・・・。
どうにか頑張っているという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。
失職はしていませんが、給料激減。
生活のランクを徐々に落としています。

  • 回答者:ショッピングが楽しくない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内職をしてました。
去年の11月にクビになりました。

  • 回答者:どうしよう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり受けています。リストラされました。
世間では失業者があふれかえっていて再就職もままなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うけてます、うけ捲くりです。
売り上げが落ちてどうしようもありません。

この回答の満足度
  

受けてます。
昨年末のボーナスが減額になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは影響を受けていません。
4月が年度初めなので、給料が下がらないか心配です。

  • 回答者:せちがらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。
ボーナスも残業代もなし。
路頭に迷いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もろにうけてます。
手取りが減ったうえに、円高でFXで大きなマイナスが出てしまいました。

  • 回答者:はち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弟のことですが、ここ3,4カ月、給料日に振り込まれず、遅れています。
毎日、泊まり込みをしていて、家に帰ってきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布のひもが固くなりました。

  • 回答者:雰囲気で影響受けてます (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスがないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人のボーナスは減り、私の内職がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーの食品が少し高くなったことくらいですが、影響受けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々少ないボーナスが更に減りました。

  • 回答者:がっくり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。
ボーナスなし、給料減額で厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。受注が減ってきました。厳しい!!

  • 回答者:不景気だ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近隣の大型家電やスーパーが閉店します。TVで派遣切りの話や先行きの暗い話ばかりで滅入りますね。

  • 回答者:オバマルド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社が危ないです。
借金、借金で、お金を貸してくれるところが、なくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンナのボーナスがものすごく減りました。
ダンナが接待で遅くなることがすごく減りました。
今まで節約なんて口にしたことがなかったダンナが「電気代がもったいないから、夜更かしはやめよう」と言いました。
恐くて会社の業績が聞けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。飲食店さんとの取引してるのですが、どこの店もひどいみたいです。もちろんうちの売上も下がりっぱなしです。 

今に給料下がるんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。

今 無職です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うけてます。会社パンクしそうです。

  • 回答者:え (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。
ボーナスも余り出ないし、給料も上がりません。大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リストラなどありませんが、休日出勤が代休から可能な限り振休になりました。
残業は、緊急性が無い限り認められません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、受注がありません。

この回答の満足度
  

もろに、うけてます。
給料も、あがりません。
オークションも、うれません。
ポイントサイトも、閉鎖ばかり。
どうしたら、いいのでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトの閉鎖やポイントの削減が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています
残業時間を大幅カットに休みの日数まで増えました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けてます。社内がリストラの嵐です。
経営陣の言っていることが時々おかしくなってます・・・。
頑張らねば・・・

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。
販売業ですが、売り上げ前年比-20%です。
お客さんもきません。

  • 回答者:不景気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食系 の自営業です。 売り上げが 落ちています。
今のところ 食べることに 不安は ありませんが・・・

この回答の満足度
  

仕事稼働日数が減りましたー。ちよっと収入減りましたー。

  • 回答者:さに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、正社員ですが、仕事がお昼の12時で終わります
部長と交代でお昼で帰ります
電話番がいないと困るので、1日おきにお昼で早帰りが出来ますが、喜んでいいのか、悲しんでいいんだか・・・・・・
月給制で残業代が出ないから、早帰りできるのはうれしいですけど、次の給料日が必ず来るかかなり心配しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトのクリックポイント(広告)の数があきらかに減りました。

この回答の満足度
  

仕事が減りました、嫁も困ってます。

受注工事数にたいして完工数がめっきり減りましたね。

住宅が建たないのが起因してます、開発いれて建売120棟計画がストップしたのは痛かったです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にあるスーパー1件が安売り競争から逃げました。1月末日付けでコンビニが閉店します。

じわじわと不景気の波が襲ってきていると思います

この回答の満足度
  

受けいます。会社が水圧下げ、2階の洗浄式トイレの水が、目的地へ達しません。残業規制。節電(パトロール指揮官として、使用しない時のパソコンのCRTオフ等を監視パトロールやっています)。4月からレイオフ始まりそうです。

  • 回答者:鉄屋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

影響は受けていませんが、大きなものを買い控えしています

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ受けていませんが、消費を抑えています

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのところ感じてません。ただ世間が大変そうなのは決して他人事と思わず明日は我が身と恐怖の毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当影響あります。会社自体の雇用にも影響出てますね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けてます。

仕事が減り、収入が落ちてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬のボーナスがでませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

担当客先からの注文が激減しています。私以外も同じ状況ですが。

この回答の満足度
  

失業してしまいました。もうお先真っ暗です。

  • 回答者:どうしよう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冬のボーナスは1割カットでした。夏は3分の1になるというウワサが社内で広まってます。残業もできるだけせずに退社させるように、「ノー残業デー」や「早帰りデー」などがつくられました。(現実はサービス残業です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受注が減ってきてヒマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。
現在無職で無収入です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干受けています。
仕事の受注自体は減っていませんが、単価を下げられ気味です。
この景気ですから文句も言いづらいですね。

  • 回答者:kaz (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい先日まで転職活動をしていましたが、求人は激減していました。
逆に転職支援のイベントは、大盛況という状態でした。

あと、物がなかなか売れないからか、高額な商品を買う場合に値引き交渉しやすくなりましたね。

この回答の満足度
  

お客様が激減しています。
今までの蓄えでなんとか。。。

早く景気回復してくれないとやばいかも。。。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期の金利が下がって
預けたいところがなくなりました

  • 回答者:ディフェンス出来ない (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けてます。注文がガタ落ちです。土曜日だけ休業していますが、今後の受注状況によってさらに増えるでしょう。旦那の会社は今週から週休3日が決定してます。

  • 回答者:アロエ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッチリ受けてます。

11月くらいから、注文がガタ減りです。

おかげで、年明けから生産調整のため、休日が増え
隔週で、3連休になります。

しかし、給料も3割減らされるので、遊びに行くお金も
ありません。

もちろん、残業もできないので実収入は、半分に減って
しまいました。

景気が早く回復するように、毎日願ってます。

  • 回答者:減給です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料もボーナスも減額が無いので、収入面ではあまり影響は無いようですが、商品の値上げがありますから多少は影響があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族(息子)が、勤務先の会社は今までに無い不況だといっております。
そして自分も何時退職の通告が来るか分からない状況だと言っておりました。

  • 回答者:るるちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況で仕事が無くて困っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けています。

求職中ですが、
募集がとても減りました。

早く就職したいので、困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、廃業しました。。。。。

  • 回答者:無職 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もろに受けてます、2月で営業所が縮小になるので
通勤時間1時間かけて別のところに通います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自営ですので少し暇ですね~。
1月と2月は毎年暇なのでゆっくりしてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり受けています。

資産が4割になりました><。
おまけに去年は大赤字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もろ受けてますよ。
自営業ですが、仕事が激減しました。
今月は赤字ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあまり受けていません。
今後かなって状況です。

  • 回答者:あん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る