すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株で得た利益の税金が10%から20%に
なると聞いたのですが、いつからですか?
もうなってますか??

  • 質問者:ソーダちゃん
  • 質問日時:2009-01-29 01:45:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました!
まだ10%なんですね!よかった~

並び替え:

平成21~22年は利益が500万円までは10%、500万円超の部分は20%です。
平成23年からは20%になります。

現行ではこのようになっています。
また税制改正があうかも知れないのでご注意ください。

  • 回答者:ぴんくのうさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですねぇ。
そもそも日経平均が低いから10%に優遇されたわけなので、暫くは余計に市場が凍りつきそうで戻せないと思います。

  • 回答者:みな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の4月からだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総選挙が終わったら、気をつける必要があるかと思いますよ
選挙が終わらないと増税とはいえないですからね。

  • 回答者:.. .. (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ優遇税制が適応されてるため10%です。
予断は許されませんが、しばらくはこの状態ですよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応?は今年からの分からだったと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特例でややこしいのでこの財務省の表をみてください。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/kinyu/kabu02.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る