すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

知識人のみなさんへ質問です。助けてください。

ピーターパンに登場する「ティンカーベル」の意外な特技は何?(魔法の金の粉は、意外でも何でもないから違うよ)

こんなメールが友人からまた送られてきました。(こんなことを彼はよくやります)
検索などで調べてみましたがわかりません。わかる方、教えてください。

以下のことをご了承の上、投稿をお願いします。
・回答は一人にひとつでお願いします。
・先着正解者10名に5Pを差し上げたいと思います。(11名以降・不正解は3Pで)
・寄せられた回答を元に調べて正解を見つけたいと思います。
・なお、回答数(情報)がある程度集まりましたら突然終了するかもしれません。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-29 02:05:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「こわれたお鍋などを直せる」が正解だそうです。「ティンカーベル」ではなくて「ティンカー・ベル」で検索したら、なぜか一発で出てきました。
一番早く正解を送ってくれた方をベストとしました。
みなさん、ご参加ありがとうございました。

壊れた鍋やフライパンを直すことですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊れたモノの修理とモノ創りだったと思います。
先月、映画「ティンカー・ベル」を見て来たので・・・
迷い物っていう人間界のガラクタやネバーランド(妖精の国)の
木の実や花、草木を使って色んな道具を作ってました。
あと壊れたオルゴールもちゃちゃっと直しちゃってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたものを修理するのが特技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技は『誰も直せない壊れたオルゴールを楽々と修理すること』です。

  • 回答者:大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティンカーベルの特技は壊れたものを直すことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたものを直せるだったと思います。何でも大丈夫かな?

  • 回答者:自分も直してほしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れちゃったものを直せるんですよ。

ティンカー・ベルという名前は「物づくりの妖精」という意味なんです。

  • 回答者:赤ちゃんの笑い声を一緒に生まれた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたもの(オルゴールなど)を直せることです

  • 回答者:にーと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物作りの妖精さんです。
すでに回答がありますが、壊れたオルゴールを直すのが得意です。
ティンカーベル、特技の検索で出て来ます。

お友達のとんちの利いた答えだったら正解教えて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を不愉快にさせる言動を取れる。
しかし嫌われないところ。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お袋の味」を出せる

しかし・・・ピーターパンはオカンを知らない

  • 回答者:猫 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「誰も直せない壊れたオルゴールを楽々と修理すること」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る