すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マイホームがほしいです。
収入の割りに住居費の安い地域を教えてください。
北海道から沖縄までどこでもいいです。
市区町村が分かればありがたいですが、
都道府県でもOKです。

  • 質問者:遊牧民
  • 質問日時:2009-01-29 14:01:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございました。
今現在は勤務地も住居も東京です。
地方と比べると収入が良い方だとは思いますが
住居費とのバランスが厳しいのでこの質問を
させていただきました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

給与が一番高いのは東京です。
埼玉県か千葉県がお勧めです。
地方の方が土地は安いですが仕事を考えると、質問内容からなら両県から東京に繋がる沿線がいいのではないかと思います。
ただ埼京線はチカンが多いので女性の通勤通学にはお勧めできません!

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の安中(安中地方)はどうでしょうか、新幹線で通勤ができ、温泉地も、観光地も多多ありますよ。碓氷峠を越えれば、軽井沢ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を確保することを思うと埼玉県か千葉県が良いかと思います。
埼玉だったら、菖蒲町は安いと思います。

  • 回答者:マイホームは夢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の奥のほうなら東京に通勤もできて、安くで住めるので良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は福島の白河周辺に建て、
新幹線通勤で、東京であれば、
収入もいいので、早めにローンを返せますよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
収入も低いのですが、とにかく土地が安い!
工務店などで安く家を建てれば、かなり安く戸建てマイホームがゲットできます。
中古で良ければ、戸建てもマンションも、かな~り安いですよ!
札幌を除けばどこも安いです。

ちなみに我が家は・・・土地は68坪で300万。家はハウスメーカーで1800万です。

  • 回答者:家賃は安くない (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両者のバランスから考えますと、江別市か石狩市に居住し札幌で就労するか、または佐賀県鳥栖市周辺に居住し福岡市で就労するのがベストかもしれません

  • 回答者:● (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の方に住んで東京に通うのがもっとも
条件に当てはまると思います。
さいたま市よりも遠くが安いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る