すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おすすめの温泉を教えてください。
国内ならどこでもOKです。

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-05-26 23:59:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!

九州が多いですね^^

7月に母の里帰りに合わせて、宮崎県都城へ行きます。

道中 いけそうな温泉に行きたいですね♪

日本最古の道後温泉へいらっしゃい。
重文の道後温泉本館に入浴を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%9C%AC%E9%A4%A8

  • 回答者:姫ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別府温泉や湯布院温泉は素晴らしかったです。
個人的に道後温泉に行けなかったので行ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県の三朝(みささ)温泉です。川原に無料の露天風呂があります。大晦日に黒川温泉に行きましたが、お湯がぬるくてあがるにあがれず、大変でした。岡山県から来ていた人が、三朝のほうがいいと言っていました。

  • 回答者:三朝 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼怒川温泉です。
栃木県に来てくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県 黒川温泉。
山の中にひっそりあります。静かな温泉旅館の部屋風呂にはいりたいならおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島だと、霧島・指宿です
指宿の足湯もいいし
霧島の露天風呂も最高
私は、硫黄の霧島が好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉や白骨温泉も良いですが、鹿教湯温泉が好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の別府温泉。 硫黄のニオイがいかにも効く~~という感じがいいです。

日本は温泉に恵まれていて、全国に温泉がたくさん!

本当は、雑誌やTVに取り上げられる温泉よりも、あまり知られていない秘境の温泉が好きです。

以前、奥飛騨に行ったときの温泉が良かったのですが、名称を思い出せなくて・・・・

  • 回答者:温泉好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の登別温泉です。

色んな泉質の温泉があって良かったです。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指宿の砂蒸し温泉です。
是非オススメです。

  • 回答者:ほんわか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県(別府・湯布院)
熊本県(黒川温泉)です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在住ですが、最近、車を手放したので、箱根温泉はなんだかんだ言ってもアクセスが良くて便利です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨の石和温泉が、お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の龍神温泉はいいですよ。
山奥の美しい川沿いにありロケーションも抜群です。
泉質もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田の泥湯はどうでしょうか。混浴もありましたよ。
近くの川原毛は、滝が温泉です。みんな水着で入っていました。

  • 回答者:自然 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら箱根の小沸園です。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東なら草津温泉は良いですよ~。
風情があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉です。
賽の河原と湯畑最高です。

  • 回答者:あとぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の湯村温泉はどうですか。
夢千代の湯として、有名です。
98度の源泉で作る温泉卵はおいしかったです。
源泉近くに足湯もあって、楽しめましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 神戸の奥座敷 「有馬温泉」 をお勧めします。

珍しい鉄分の入った温泉で 日本第三温泉の一つです。

  • 回答者:アリマ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根がおススメです。

東京から近いし、大涌谷など観光名所も多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る