すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪かな?と思ったとき
初期的にどのようにして、症状が悪化するのを防いでいらっしゃるのか、よろしければお教えいただきたいと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-29 22:05:52
  • 0

並び替え:

寒くならないよう、体を温めます。
イソジンでよ~くうがいをします。
早く寝ます!

  • 回答者:くろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬をすぐに飲んでよく寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪の引き始めの時は自分はビタミンCを取るようにしています。
日頃からビタミンCを飲んでいますが、普段より多めに取り、ポカリスエットを飲みます。
ポカリスエットには熱を分解してくれる成分が入っていて熱の時にはいいと言うのを以前医者から聞きましたので、それ以降は風邪の時はポカリスエットをガブガブ飲んでます。
他には症状にもよりますが、風邪薬を飲んで寒くないよう気をつけながらお風呂でよく温まって冷えないうちにすぐ寝ます。
早めに対処するとひどくならずに済みます。

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が実際1日で治った方法です。

暖かくして夕食 → 早めにお風呂に入る → すぐ寝る

ほんとうにそれだけで翌日治りました。

  • 回答者:あるけそうだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に帰ってきたら、すぐに食事を済ませ、薬を飲んで、栄養ドリンクも飲んで、すぐに寝ます。翌日には改善していることが多いです。

  • 回答者:孔明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲んで暖かくして早めに休みます。
風邪は引き始めが肝心ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCを摂る。
しょうが湯を飲む。
暖かくして早く寝る。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく悪くなる前に薬をのんで栄養ドリンクを併用してゆっくり睡眠をとることが大事だと思います。食事も栄養あるものをとった方がいいかと思います。

この回答の満足度
  

早く寝ます。。休息が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛け布団を2枚にして寝ます。
そして寝室に加湿器を使います。
とにかく寝るのが一番良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を温かくして、スポーツ飲料などで水分補給をしながらひたすら寝ます。
寝るときはマスクをして寝ます。とにもかくにも体を休めることが大切ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

栄養ある食事をして、布団をかぶって早く寝ることです。兎に角、気温の変化がよくないので、できれば、仕事を休んで体温を一定に保つようにすべきと思います。
その上で、直ぐに風薬を飲んでいれば、よいと思います。

この回答の満足度
  

葛根湯を飲んで寝ます。 風邪ではなかったのか これで何度も治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱い風呂に浸かって暖かくして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんなど、煮込み系のうどん、あるいは鍋を食べて、唐辛子をいっぱい摂取して、
身体を温めております。。。

この回答の満足度
  

頭が痛いときや微熱のときは普段より早く寝ます。
のどが痛いときはうがい薬でうがいをします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなときは、暖かくしてとにかく早く寝るようにして、睡眠を充分とるようにします。
鼻水や、咳がでるときは、丈夫している風邪薬を飲みます。

  • 回答者:トマ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミン剤を飲んで、
生姜湯を飲んで身体を温めてよく眠ります。

葛根湯でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいかな?と思ったら早めにお風呂に入って温まってそのまま温かくして寝るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る