すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人への誕生日プレゼントで悩んでます。
昔から、毎年やりとりをしています。
予算は3000~6000円ほどです。
オススメがあれば教えてください。

過去のプレゼント
バック、キーケース、ピアス、ネックレスなど

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-29 23:27:36
  • 0

お友達が甘いものが好きであれば100%chocoratecafeのチョコレートなんてどうでしょうか?

365日毎日違うその日だけのチョコレートがあるのでお誕生日のものをあげると良いと思います。

お店は東京の六本木にあるのですが店頭ではその日の分しか売っていないのですが、ネット通販だと指定の日も買えます。

今ならバレンタインキャンペーンとかで色んなポイントサイトに掲載されているのでそこから買えばポイントもつきますよ。

  • 回答者:チョコ大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

超無難ですが、手帳は如何でしょうか?
予算も幅広く、スケジュール帳というよりカバーが魅力のノートブックのような・・・
年齢性別問わず予算の範囲内で
ちょっと高級感のある手帳などは
「何を書こう?」と相手の方のアイデアしだいで
夢が膨らむプレゼントだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落な宝石箱はどうでしょうか。
置物として飾れるような感じの・・・・。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は女性ですよね。

マグカップとかのカップ類。
後は観葉植物とかも良いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の性別が書いてないですが、過去のプレゼント歴からすると女性かな。
案外花束なんかも嬉しいかと思います。
最近はレインボーのバラとか青いバラとか変わった花がありますが、
なかなか自分に花束なんて買わないので、人からもらかと嬉しいかなと思います。

今、私が誰かにあげたくてうずうずしているのは
「キャンディーブーケ」
です。
一見花束なんですが、お話がキャンディーやチョコレートになっていて
お菓子が好きな女性なら嬉しいかなと思うのですがどうかな?

===補足===
誤字がありました。
「お話が」→「お花が」
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも10年以上、誕生日プレゼント交換してる友達がいます。
そういう友達がいるって嬉しいでけど、長く続くと、何あげようか迷いますよね。

ちなみに、昨年私があげたのは、お風呂上りに着る「バスドレス」で、
友達から貰ったのは、「晴雨兼用の折り畳み傘」でした。
文面から、女性から女性へだと思ったので、
「パジャマ」とか、「可愛い下着」なんかも、いいのでは?
香りのよいボディクリームやハンドクリームなんかのセットも嬉しいかも。

  • 回答者:私も欲しい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身につけるものもいいですが、少し上等の食器はいかがでしょう。ワインなどを飲む方にはグラス。甘党ならティーカップやコーヒーカップ。

バカラやマイセンなどなら一生ものですが、ちょっと予算オーバーですかね。その手前にもよいものは沢山あります。

バースデイプレートのあるメーカーもありますよ。女性にはけっこう喜んでもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってうれしかったのは
やっぱり一緒にショッピングに行き
自分が欲しいと思った靴や服をその場でプレゼントしてくれた事です^^
靴や服はサイズがあるので、合わせてから買う方がいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ、スカーフ、ショールはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春につかえそうな帽子やスカーフ、カラータイツなど、
ファッション小物もうれしいですね。

ブリザーブドフラワーなどもきれいですよ。

  • 回答者:まめっち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングジムのテプラです。
家の中では結構使いますよ。
持ち物に名前や表示に使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布なんていかがでしょう?
春先(もうすぐ立春)のお財布は縁起がいいので。
喜ばれると思います。

もうすでにいいのをお持ちなら、自宅で使える肌触りのよい
リラックスウエアーなんていかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まれるようでしたらエッチング加工で
生年月日やメッセージや彫り込んだワインなんていかがでしょうか?
まだまだ珍しいものなので喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近よくプレゼントするのは入浴剤かアロマキャンドルです。
これはけっこう喜ばれます。
LUSHの入浴剤がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る