すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人の誕生日が近いんです。彼女とは毎年プレゼント交換をしているのですが、何をあげれば良いのか悩んでいます。何がオススメですか?何をもらったら嬉しかったですか?

  • 質問者:じゃい
  • 質問日時:2008-04-09 12:06:35
  • 0

今の季節でしたら、お花の鉢植えなんてどうかしら???
寄せ植えにバースディメッセージ付のピックをさしてプレゼントされたら、私はうれしいけどな~~~!

  • 回答者:くりこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

毎年あげていて、友達なら直接なにが欲しいか聞いて見るのが一番。
でも、聞かれても答えにくいようだったら、彼女の趣味に役立ちそうなもの。
なくてもいいもの自分では買わないもの。でもあったら素敵と思えるものがいいのでは。
アクセサリーなど。
彼氏がいる人なら映画のペアチケットなどは、どうですか?

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネイルサロンのギフトカードやプリペイドカードなどはいかがでしょうか??
金額はばれてしまいますが、好きなデザインにしてもらえるし、私もプレゼントされたいぃ☆

  • 回答者:らーこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はよくワインや日本酒などのお酒をプレゼントします☆

と言っても、高価な物ではなくて・・・

1500円~3000円くらいの物なのですが、瓶がかわいいものや女の子向けの甘くて飲みやすい日本酒などを色々探すのも楽しいんですよ^^

お酒が飲めるお友達なら、意外と喜ばれると思います♪

ちなみに、発泡日本酒の『すず音』はオススメです★

  • 回答者:みゆう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女の好みを知ってればそう悩むこともないと思いますが、健康グッズや安眠グッズ、入浴グッズなどいいかもしれません。

  • 回答者:舞の海 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年ならあげるものも限られてくると思うので、食事に一緒に行ってケーキを内緒で用意してサプライズな雰囲気を作ったりしてその時にプレゼントをあげれば良いと思います。

女性でしょうから、アロマグッズやお風呂で使える入浴剤のセットなどが
値段も高くなく嬉しいですね。
ピアスやイヤリングなども嬉しいです。

相手に欲しいものがあれば聞くのが一番ですが、気持ちがこもっているなぁと思ったら何をもらっても嬉しいものですよ。

  • 回答者:sakurasa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年交換してるなら暗黙で今年もくらるとわかるはずなので
何が欲しいか聞いてみるのがいいと思います。
やはり欲しい物をもらうのが1番嬉しいしですよね。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分では買わないけれど、貰ったら嬉しいと思うような物!

花が好きな子か「団子?!」が好きな子かにもよりますよね。。。
年齢、お二人の性別、予算が分からないので物では分からないけれど、お友達の趣味にあう物、普段からさりげなくチェックしておく必要がありますよね、

「これでいいっか~」といったプレゼントでなく、一生懸命捜してくれたんだな
と感じて貰える物! 

ラッピングを綺麗にしてくれるお店で買うといいですね

  • 回答者:watashi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

同性のご友人ですよね。
私は、あまり手芸などが得意じゃなかったはずの友人が、最近興味を持ったので、といって作ってくれた手作りの箱が嬉しかった。こじゃれた雑貨屋さんで売っているようなので、とてもかわいくて気に入っています。
あと、その友人と贈りあったものでいうと
・たまごの殻にハーブ種が入っている自分で育てるキット
・彼女のお気に入りの曲が1曲だけ入ったテープ
・古本屋でみつけた洋書絵本をつかったコラージュ
・駄菓子の詰めあわせ(自分で選んだもの)
などなど。すごーくチープです。かならずメッセージカード付きで。

大人になれば、たいていのものは自分で買えるし、自分では買わないような高価なものを贈りあうのも負担だしなかなか選択が難しいですよね。
私は、手作りじゃなくても、チープでも、あると日常に余裕が生まれるようなふと笑いがわくようなものが嬉しいです。

  • 回答者:tama (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

限定物の化粧品や季節のデザートなどが嬉しいです

  • 回答者:ささみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段自分では買わないような
ちょっと高めのボディケアやヘアケア製品はどうでしょうか?
良い香のボディクリームやハンドクリーム、トリートメントなど。
使わないような物をもらってしまうと
気持ちは嬉しくても結局は置き場所に困るので
そういうのに比べて使えば無くなる物が嬉しかったりします。

  • 回答者:mina (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢にや好みによると思いますが、お菓子やお花アクセサリーつける方ならアクセサリーも良いのではないでしょうか?この季節限定の化粧品とかも喜ばれるかと思います。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ならワインと何種類かのチーズがうれしいです。あと、いい香りのボディソープももらってうれしかったです。

  • 回答者:おさと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

人によって好みがあるので、思い切って彼女に「今年のプレゼントは何がほしい?」と聞いてみてはいかがでしょう。食べ物やお花であれば、大抵の人はもらってうれしいと思います。

  • 回答者:あけまつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

花束はうれしいです。
アロママッサージなどリラクゼーションにご招待とかはいかがでしょう??
あとはネイルサロンとか・・
それが日ごろどうしても自分のためにできない部分だとしたらうれしいです。

  • 回答者:デイジー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

年齢、予算にもよるけれど毎年なら同じようなものを送るといいと思います。 産地限定のスィーツとか、シリーズものとかではどうでしょうか。

  • 回答者:あんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サプライズを盛り込んだパーティなどはいかがでしょう。

食事の席に呼ばれて出掛けると、参加者が全員仮面で出迎えてくれたり
友達宅に呼ばれた時は、幼稚園のお誕生会のように飾り付けられ、
手作りケーキと手作りのギョーザでお祝いをしてもらいました。
ワサビたっぷり・チョコ入りなどロシアンギョーザは、
ゲームにもなるので、みんなで楽しめて良かったですし
可愛らしい飾りつけは、年齢を重ねたからこそ、懐かしい感じがして
嬉しくなったのを覚えています。

外食ですと、お店にもよりますが、
頃合を見計らってケーキを持って来てくれたりしますよ。
事前に、持込可能かどうかを問い合わせる必要がありますね。

  • 回答者:Angie. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お花とかワインが私はもらって嬉しいプレゼントです。

  • 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無難ですが、お花も結構うれしいものですよ。
最近はおしゃれなお花屋さんがたくさんありますから探されてはいかがでしょう?

  • 回答者:ari (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

日頃買わないブランド物のハンカチとかタオルが喜ばれると思います。
自分だと絶対買わないので。
予算も色々なので友達の好きなブランドをさりげなくリサーチしてから。
ちなみに私の友達はバーバリーが好きなので、バーバリーシリーズをあげてます。

  • 回答者:りゅうとら (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

友人の誕生日プレゼント、私もいつも悩みます(^_^;)
私は友人の趣味にあわせてプレゼントを贈ったりしています。
最近は、プレゼントというより食事に誘ったりもします。

もらってうれしかったものは、私の好きな歌手のコンサートチケットです!
その友人と二人でいきました(*^_^*)

  • 回答者:ねん猫 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る