すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

ニコニコ動画で朗読動画を配信しようかと考えているのですが、朗読するのに適しているノベルゲームや小説を教えてください。
ニコニコ動画配信なのでフリーの物がいいかとは思うのですが、タイトル名を教えていただけますでしょうか?

フリーというのは、著作権がということでしょうか?
それなら青空文庫にあるものから選ばれては、どうでしょうか。
http://www.aozora.gr.jp/
有名どころからマイナーな作家・作品も多くありますが、やっぱりご自身が面白い!と感じたものが一番魅力を伝えられると思います。
まずは知名度の高いものから始められるのもいいかも知れません。

個人的にはSF系や冒険モノ、季節柄ホラーなんか聞いてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうです。ニコニコ動画は色々著作権が守られていない物までアップされている方が多いのですが、やはりそこは守りたくてフリーの物にしたいと思いました。
なるほど青空文庫たるものが存在したのですね。
早速色々模索したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る