すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

英語の長文が苦手です。長文解釈の「これだけはやっておけ」な参考書を教えてください。

  • 質問者:受験生
  • 質問日時:2009-01-30 12:05:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

http://www.amazon.co.jp/富田の〈英語長文問題〉解法のルール144-上-富田-一彦/dp/4479190422/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1233287025&sr=8-2

富田先生の本、オススメです。
わたしも長文は苦手だったのですが、
富田先生は大事なポイントを端的に書いてくれるので
理解しやすかったです。

  • 回答者:かずなぁり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校受験?大学受験?
どちらにしても受験生だと、今から英語の長文を何とかしようと思ってるんだったら理科とか社会とかの暗記物の勉強をした方がいいと思いますよ。
英語の長文の読解力を短時間で上げようと思ってもすごく難しいですから

  • 回答者:現役家庭教師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で英語を使っている者です。私のおすすめは中学生の時の教科書です。くだらないかと思いでしょうがあの中には全ての基本が含まれて居ますし、なによりも簡単です。勉強のやり方は兎に角繰り返して頭で重複できるほど読めば理解力が付いてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安河内講師が出している「英語長文ハイパートレーニング」
を使いましたが、やってよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る