すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我こそはイラチな大阪人だという方、また、この人こそそうだという知り合いがいる方、
”笑える”イラチなエピソード教えてください!
くれぐれも「笑える、楽しい」ものでお願いいたします。

===補足===
例えば、ドリンクバーでエスプレッソを入れるときに、入れ終わったと思ったら、先に一旦出てくるミルクだけがカップで泡だっていて
立ち去る背後で後から出てくるコーヒーがジョ====と出ていたとか。
どうしても待てずにそれを何べんもしたとか。

  • 質問者:I LOVE OSAKA
  • 質問日時:2009-01-30 12:56:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なにをそないに急ぐんやろ・・・・
いったい急ぐその先に何が待ってるというんか・・・・
これもなにかに焦ったか、ベスト回答選んだら終了するっというのを忘れてておしてしまました(汗)
早い終了でした^^;
フレンドリーなみなさま!ありがとうございました!(’ー^*)b

昔、先に紙コップが出てきて、ジュースが注がれる自動販売機で、まだ取り出していないのに、次の人(友達)がお金を入れたので、私のジュースの上に紙コップが落ち、私のジュースが無くなった。
そんなに急いで入れなくても。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃっはははははは!
なくなったジュースと君の瞳に乾杯(☆ー)・-*゜・。・ピキュン!!
もうベスト回答しかないわ。。。。

並び替え:

タスポのカードのタッチを自販機が認証するまで繰り返しタッチし続けるおじさんがいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も駐車場の入り口で車の窓からよくやります^^;

店員さんが机のお皿をさげるときについ店員さんの方へ
とりやすいように運んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃっちゃと片付けられますしねー^^
手ぇ空いてたらちょーと手伝ったってもええか~ちゅう感じやね!
でも、これって普通のことやと思ってたら、、よそではちゃうらしいですね。
そのほうがびっくりします。

地下鉄の券売機で前に立っている私の後ろからお金を入れて切符を買ったスーツ姿の中年男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって笑えませんし大阪人独特のイラチではなく
その方の根性の悪さだと思います(笑)

ランチタイムの中華屋さんで。
空いた席が片付けられていなかったので、店の人は「ちょっとお待ちください」
と言っていたのですが、早く座りたいがために前の客の食器を片づけ始めた客が
いました。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい(汗)
待てないんです^^;

うちの彼氏は,お腹がすくと我慢できないタイプで。

カップ麺にお湯ではなく,お水を注ぎ,その上になっとうとコンビニのおにぎりを混ぜ合わせて食べてました!
さらに,急いでいると風呂場で,風呂に入りながら食事もしてましたw
お腹に入れば一緒やんか〜なんて言いながら^^;

最初に見たときは絶句しましたよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってうちの長男では(汗)
もしかして、カレーの早食いのためにお皿に牛乳いれません?^^;
あと、流してから大をしません?
また、返信してからメール読んでたことがばれて怒られてません?

毎度の事で.信号待ちで4車線..大阪人は前の信号は見てない。
横の信号が黄色から赤に変るのを見て.前が青になった瞬間アクセルを踏む。
少しでも遅れたら後ろから鳴らされるんですよね。
なのでレースのスタート地点にいるような気分になる。

それで加速して.坂道だったのでまたアクセルを踏み込んで前の遅い車を抜いて
また前に出たら「ウウ~ウウ~そこのOO止りなさい」と白バイがぁぁ
「気がついていなかったですかぁ?」と白々しく言われて
「フオッホホホ」と笑うしかなかった。

後1点で免停だから急に大人しくなり.スポーツカーも教習者の車より遅く可愛いもんやわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え( ̄△ ̄;)
・・・・私、、それちゃいます。。
運転すると急におとなしくなります(笑)
て、そんな人みたことないです(汗)

動く歩道では必ず歩きます。
で、歩道を下りた瞬間、微妙な小走りになっています。
小走りになるのがかっこ悪いと思いますが止められません。イラチなんでしょうね(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も基本小走りです。
・・・・・(^^ゞ

大阪Monorailを某駅から大阪空港駅まで乗ろうとしていたときです。
駅のHomeに乗りたいMonorailが入っていくのが見えたので、改札をDashで通り過ぎました。
で、朝の東京行きの飛行機に間に合うには(出発時間の30分前に着くには)このMonorailに乗るしかなかったのですが、Escalaterの昇りは朝の7時代でしたので2列とも渋滞状態。
ふと降り側を見ると、誰も居なかったので、思い切って、降り側をDashで駆け昇ってMonorailに乗った事があります。

勿論、Monorailが発車した際、周りの視線を感じましたが...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

典型的な大阪人ですね(^^;A
時間の無駄っていやですよね。むしろお金の無駄より気になる。
何をそんなに慌てるかと自分でも思うこともありますけど、何かこう、負けた気になりたくないというか、要するに裏を返せば人を待たせるのが何より嫌いなんだろうなという答えが^^

私ですね。

レジなどで愚図な叔母さんを見るとイライラして
足をトントンと鳴らしてしまいます。
それが続くと、チッと舌打ちしてしまうこともあります。

見た目は上品そうに装っているので、ギャップにひかれることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待たせることを考えて先にある程度小銭とかそろえておけと思うのをこらえると足踏み運動に変るんですよね。
そこでスキップしたらウケるかも。。今度やってみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る