すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンのデータ保存は何にしてますか?

  • 質問者:まこーとまこと
  • 質問日時:2009-01-30 16:25:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変ありがとうございました。多くの方の意見を参考させてもらいます。

主に 外付けのHDDと USBフラッシュメモリーです。
画像は、外付けのHDDとCDです。

データのバックアップは複数取りなさい
という友達のアドバイスに従っています。

面倒な気もしますが いつ壊れないとも限らないのが
パソコンだそうなので、せっせと保存しています。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

パソコン初心者なので、かなりためになりました。アドバイスありがとうございました。

並び替え:

メモリーカードにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PC内のHDDのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一旦HDに保存し,分類してフォルダに整理した後,CDに保存しています。

  • 回答者:soodayo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常はHDDに保存。バックアップはUSBメモリ2GBを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、DVDです。

写真については、CDに焼くことも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVD-RWに保存していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDに保存しています。結構増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDです。重要なものに関してはDVDにもやいときます。

  • 回答者:すずこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVD-Rで保存しています。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はDVDに保存してますね。
外付けのHDDもそろそろ欲しいのですが、なかなかバックアップだけに買うのを躊躇してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDとDVD-R、メモリカードです。
メモリカードは個人情報や仕事のテキストなど重要だけどよく変更するようなファイルのバックアップを兼ねてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けのHDDに入れてます。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリーカード・フラッシュメモリーのどちらかにコピーしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン内のDドライブとフラッシュメモリに保存しています。

  • 回答者:jj (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手軽な「フラッシュメモリー」にしてます
あまり保存する項目も無いので
マイドキュメントにも保存してます
フラッシュメモリーも最近は容量が大きくなった

  • 回答者:保存 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンに直につけているハードディスクがメインです。

あとは、ポータブルハードディスク、閲覧されてもかまわないデータは、
インターネット上のHPスペースに置いています。

時間があるときは、CD-Rにデータを焼き付けます。

以上です。

===補足===
楽しいパソコンライフを送ってくださいね!

使いこなせて損はないです!

  • 回答者:ムー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイドキュメントを外付けハードディスクに移動させてますので
保存は自動的に外付けになっています。

  • 回答者:misutery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDとUSBフラッシュメモリーに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内蔵HDD×2台ありますので、1台はOS、ソフト用(Cドライブ)、
もう1台をデータ用(Dドライブ)とバックアップ用(Eドライブ)に分けています。
で、毎日2回、DドライブからEドライブに自動でバックアップ保存するように
設定しています。

この回答の満足度
  

外付けHDDとLAN-DISKに保存しています。

Cドライブのマイドキュメントには消してもいいようなデータばかりが残っています。

この回答の満足度
  

USBフラッシュメモリーに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVD-Rです。
たまって、気がついたときに保存・・という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD-ROMに定期的に落とすようにしています。

  • 回答者:めんどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文書データしか持っていないので、USBフラッシュメモリーに保存しております。

この回答の満足度
  

DVDですね。あまり増えるとややこしくなってきますので整理がまた大変ですが。
パソコンが万が一のことを考えて・・・。

  • 回答者:外付けのほうがいいかも。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVD-RAMに保存している自分は少数派?

  • 回答者:つに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD-RWに保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD-R.DVD-Rに保存しています。お金があれば外付けHDDがほしいですが。

この回答の満足度
  

メインの保存先はCD、DVDメディアですね。
その他のどうでもいいような保存先は外付けのHDDです。
Dドライブは一時的です。

  • 回答者:soodaくん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けのハードディスク、或いはCDやDVDに保存するのが一般的じゃないですか。

  • 回答者:ksk (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDーRWに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的にはDドライブにバックアップしておきます。
後は、週に1回程度ですが外付けのHDDに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

USBメモリにしています。安く簡単なので。
子供たちのところに行っても使用できます。
落とさないようにはしていますが、念のために2本同じものを持っています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保存しておきたいデータはCD,DVDに焼いています。
あとは、外付けHDDにも一応保存してます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

増設のHDDに保存しています。

構成は
①160G‐HDDがOSやプログラム用
②500G‐HDDがデータ保存用
③500G‐HDDが②をまるまる保存用

あとは、月一回DVDに保存していますよ。

  • 回答者:データ消失経験者 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDかDVDに保存しています。

  • 回答者:ララ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいしたデータもないが一応DVD-RWに保存しとるんじゃ。(^ ^;)
めったに使わないので別にめんどうでもない。

  • 回答者:おっさんA (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDDとCD-Rです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDにしています。

親にDVD‐Rにもしといた方がいいと言われてるんですが、面倒なのでやってません(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDを数台使ってます。大容量の他にPCのHDDを交換したOSの残った
ままのものも外付けで使ったりもしてます。PCのディスクが壊れても交換する
だけで動かせますので(更新はちょっと古いので再度やる必要がありますが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、DVD-RAMに保存しています。
でも、いちいちDVD-RAMを開いて見つけるのは手間なので、外付けHDDに変えようかと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人ではどうしても必要なものだけ外付けHDDにコピーしてます。
会社ではLTOのテープに保存しています。

  • 回答者:はち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ます、HDD
外付けHDDにバックアップ
データが溜まるとCDかDVDに焼くといった具合です。
持ち運びはUSBあるいはGmail YAHOOブリーフケースに保存してます。

  • 回答者:いろんなところに (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD-Rを主に使っています。

  • 回答者:ののの (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年まではヤフーブリーフケースにしていました
今年からプレミアム会員限定サービス=実質有料化になりますのでスカイドライブにバックアップを取ります

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDにしています。
それとDVD-Rに住所録とか一部の書類と名簿は保存しています。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中のみで使用するデータは、
・パソコン内のハードディスク
・外付けハードディスク×2
に同じものをいれます。
外部のマシンでも使用する出たについては、上記に加えて、
パスワード付き圧縮をして、skydrive(http://skydrive.live.com/?mkt=ja-jp)
または、gmail の自分のアカウントに送ります。

  • 回答者:すっとこお助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDに保存しています
以前使っていたパソコンの容量が小さくて動画を多く保存できないので
新たにHDDを買いました
パソコンに詳しくないので安心して使える外付けにしています
そのパソコンは壊れてしまったのですが外付けHDDのお陰でデータは助かりました

  • 回答者:初心者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、内蔵HDDをケースに入れて外付けHDDとして使ってます。こうすれば万が一データ用HDDが壊れてもHDD入れ替えれば簡単に使えます。

この回答の満足度
  

外付けHDDにしています。
変なところにすると、おっちょこちょいなので
捨ててしまうといけませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDD。去年前のPCがいかれかけて、仕方なく導入しました。
ものすごい勢いで増えるデジカメの画像を保存するのに使ってます。
ダンナくんに内緒のあれやこれやはUSB・・・・って何を保存中?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

USBメモリです。
保管場所もとらないし、何回も使用できるのと色々なPCで共有できるので。

  • 回答者:霜 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDです。
昨年PCが壊れデータが全部なくなってから導入しました。
これでいつ何があっても安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD-R、DVD-Rと試してはみましたけど、
やっぱり外付けHDDに叶うものはないですね…。
銀盤は私の環境では失敗のリスクがかなりあるのと、
やっぱり読み書きがスピーディーじゃないので。
HDDに慣れてしまうと光学ディスクは使えない体になりました。

  • 回答者:USBHDD大好きっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前はCDでしたが、最近はUSBメモリです。

この回答の満足度
  

以前は デスクトップ とか my document に 保存していましたが
ある日突然 PCがおかしくなり(もしかしてウイルスかもね) 
仕方なくリカバリーしたら データ全滅状態になってしまったので 

今は 8ギガの USBフラッシュドライブ3本(3本で10,000円くらいだった)使って保存してます。  もちろんバックアップしてます

  • 回答者:USB (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前まではCドライブの中に入れてたのですが、
壊れたときを考えて、外付けHDDを買いました。

なので今はこれにぶっこんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDかDVDに保存しています

  • 回答者:uh (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る