すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイラインがうまく引けません。
みなさん、どうやってますか?また、何をお使いですか?

  • 質問者:みんみ
  • 質問日時:2008-05-20 15:12:33
  • 0

並び替え:

アイライン大好きですが物によっては肌に合わないものもあるので
色々試した結果↓で落ち着きました。

目の下はジェルタイプのアイライナーを使っています。
ブラシは付属で1200円ほどのDr.~???安いものです。
色々試した結果、これが一番崩れにくかったです。
付属のブラシは使いにくかったので、使いやすかったリキッドタイプを筆がわりに
使っています。
目の上のアイライナーはリキッドタイプでマジョリカマジョルカです。
これも1000円ほどのプチプラです。
マジョマジョのアイライナーはとっても描きやすく長持ちします。
まずまつげの上にサーっとラインを一気に引いてしまい
その後、まぶたを少し持ち上げてまつげの間を埋めています。
おススメです。

  • 回答者:ゆうまめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も上手く引けないので、ベンシルタイプにしてます。
練習すると少し上手くなりましたよ

  • 回答者:てん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ペンシルタイプものを使って目をつぶった時に軽くまぶたを手で押さえながらひいてます。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はリキッドタイプ愛用者です。
最近は舞妓はんのアイライナーという、ソニプラなどで売っている1200円くらいのものですが、使いやすいですよ。

目の形や二重の幅などによってそれぞれ似合うラインがあると思うので、色々試してみるといいと思います。
みんみさんの目元を拝見できればもっといいアドバイスができると思うのですが、一度メイクさんのアドバイスを受けるのがいいのではないでしょうか?

私は自分で色々と試して、目のラインに合わせてあまり太く書きすぎない今のラインに定着しました。
あまり太く書きすぎると不自然ですし、まつげがキレイに見えず、逆に目元がパッチリ見えないので、主張しすぎず、でもしっかりと引くというのがポイントだと思います。

  • 回答者:minku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リキッドタイプは失敗すると修正が難しいのでペンシルタイプにしています、ペンシルタイプだと書き損じても拭いて書き直せるのでいいです。

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ペンシルタイプを使ってます、片目ずつ目をつぶってラインを引いています

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はジェルアイライナーを付属の筆で使用しています。
ペンシルタイプや筆ペンタイプ等、色々と試しましたが一番気に入っています!
両肘をテーブルで固定して左手で瞼を抑えて右手で書いています。
私はあまり太く書かず、睫の間を埋める様に入れています。
正面を見て、黒目の上の辺りが少し太くなる様に書くと目が大きく見える気がします。
あと、適度に乾くまで瞼を抑えたまま待ちます。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私の妻が最近アイラインを刺青でいれました。
本人曰く  {とってもお気に入り }  みたいです
専門家にて1回で済むそうです。

  • 回答者:housei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私もあまりうまくひけずに悩んでいましたが、筆などのリキッドタイプだと、やわらかすぎて描きづらかったので、エンピツタイプの少しやわらかめのモノを使っています。
目尻から少しずつまつげの生え際を点で埋めるように、描きます。
それで何とか描けたら、めんぼうなどでぼかすんです。
そうすると、ちょっとずつですが感覚がつかめてくると思いますよ。

私もこの方法で、なんとか描けるようになりました。

以前、テレビでIKKOさんのアイラインの引き方を目にする機会があったのですが、目を閉じて、アイライナーをまぶたの間に入れて左右に動かすというものでした。あんなこと絶対にしないほうがいいと思います。
眼球を傷めますよ。
私はコンタクトをしているので、絶対にムリです。


参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:toto (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私もはじめはひじが落ち着かず、なれるまできつかったのですが、
慣れるまでは、両肘を着いて片方の手でまぶたを軽く押さえつつ、ウィンクすることを習慣付けながら書くといいと思います。
そのうちちゃんとウィンクが出来るようになって、簡単にかけるようになりますよ★

  • 回答者:KOAKI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

アイラインが苦手な方には、筆ペンタイプがおススメです。
リキッドタイプだと先が細すぎてコツがいります。ペンシルタイプはぼかし方にコツが必要です。
ラインを引くときに少し目じりを上方向に引っ張りながら、まつげの隙間を埋めるように目頭から目の中心部へ、目じりから目の中心部へと一気に線を引こうとせずに少しずつ埋めるように最後に繋げる感じで描くと失敗しにくいです。

  • 回答者:化粧品屋のおばちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

リキッドタイプのアイライナーを使っています。
睫毛と睫毛の間を埋めるような感じで。
その後私は完全に乾いてしまう前に、
暗めの色でぼかして自然な感じになるようにしています。

  • 回答者:towachin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ジェルアイライナーがおすすめです。
わたしはボビーブラウンを使ってますが、
綺麗に伸びてぼかすこともできて使い勝手がいいですよ。

  • 回答者:MIMIY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

下のアイラインなどは、歯冠ブラシを使うとまつ毛も塗れて
アイラインを引いたかのように自然に仕上がって一石二鳥です。

  • 回答者:mk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

目の際に描いて綿棒などでぼかしています。

  • 回答者:じゃい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんなライナーでもいいと思いますが、以前メイクアドバイザーの方から、
「線を引くのではなく、睫毛の上にを点を描くようにして埋めていくつもりで」
と指導をいただきました。線をひこうとするとしっぱいしやすいので、
点々を描いて睫毛の隙間を埋めていくようにして描くと、綺麗に仕上がります。

  • 回答者:ナナ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

アイライナーの扱いが苦手なので、アイカラーのパレットの中で、濃いめの色を小さいチップを使って載せて、アイラインにしています。

楽チン。

  • 回答者:春雨 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

TV見ましたが、IKKOさんは上下のアイラインを目をつぶって一気に書いてました。
私には出来ませんが...

  • 回答者:働くゆうママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぶたを出来るだけ聞き手でないほうで持ち上げて伸ばした状態で、一気に引くのが良いみたいです。ペンシルだと何度かこすらないと上手くつかないし、皮膚が赤くなってしまうので、私はリキッドタイプにかえました。初めは手が震えちゃいますが、何度か練習すると上手になりますよ。習うより慣れよです

  • 回答者:ちこちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイライナーを鉛筆のように持ち
構えて、半開きにした目にむかって構え
右手は頬っぺたに固定して
左手の指でまぶたを にゅーーーぅとのばし、ひっぱってペッタンコにします。

それで一気にラインを 目頭から目じりにかけてひくのです。

カンペキに乾くまで そのまんまの目姿勢を維持します。

  • 回答者:めい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぶたをあげて、目頭から目尻に向かって引いています。

リキッド(筆ペン)タイプは 私もうまく引けないので、
ペンシルタイプを使っています!色はパールブラック('-^*)

  • 回答者:しょこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パールなどだと、うまくぼかせて便利かも??

かたいペンシルは使いにくいので、やわらかいものがおすすめです。力入れたらおれるけど・・。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリームタイプのアイライナーを使っています。
目尻側にまぶたを引っ張りながらかくときれいにかけますよ

  • 回答者:ぷう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

筆ペンタイプを使ってます。

まぶたを指であげで
まつげの内側ギリギリでひくと
外にはあまりみえずに
きれいに引けると思います。

  • 回答者:mogu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう10年以上、資生堂ピエヌのアイライナーを愛用しています。
筆ペンタイプで、とても使いやすいです。
コツは、手をほほにちゃんとつけて安定させることですね。

  • 回答者:ひろひろぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はリキッドタイプを使っています。
私の引き方は……
①目尻を指で横に引っ張る
②まぶたの真ん中から目尻に向かってゆっくり引く
③まぶたの真ん中から目頭に向かってゆっくり引く
④かすれたところなどの微調整

こんな感じです。
何度もやれば慣れて、うまく引けるようになりますよ。

  • 回答者:ぇりんぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ペンシルタイプを使っています。
最初はうまく描けずというより、
どうゆう風に描いていいのかわからずに、
化粧品カウンターで教えて頂きました。
自分に合う描き方を教えて頂き満足出来ました!!
ぜひ相談してみて下さい

  • 回答者:ココミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はケイトのカートリッジタイプのペンシルアイライナーを使っています。
にじまないし、削らなくてもいいから便利!

ペンシルタイプは失敗しても綿棒でぼかしてごまかせますよw
だから目の縁に沿って、目頭から少しずつなぞるように描いています。
そのあと綿棒で上からなぞって、ぼかします。
これで自然なラインの出来上がり!

個人的には茶色が自然でお勧めです。

  • 回答者:ミニット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は筆ペンタイプのアイライナーを使っています。

置き鏡にして机に肘をついて、腕を固定してからまぶたを片手であげて
描くと、ぶれたりにんじんだりせずにひけると思いますヨ。

にじんでしまった時は綿棒にメイク落としを少しつけた物で軽くポンポンと叩くと綺麗に修正できます。

メイクによって筆ペンタイプのものとクリームタイプの物を使い分けています。
目頭から一気にひくのではなく、目頭からと目尻から両側から少しずつ
書いていけばラインが崩れることは少なくなると思います。

  • 回答者:ノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ペンシルタイプのアイライナーを使っています。makiさんのおっしゃる通り目尻の方から目頭にかけて引いていくと上手くひけますよ。目尻側はまつげの外側に、目頭側はまつげの内側に引くと自然な感じに仕上がります。

  • 回答者:ひなた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

筆ペンのような感じでちょっと毛先の固いアイライナーを使っています。
ペンシルも併用し上からなぞってぼかします。
私は奥二重で太めに線を引いてしまうのですが
上まぶた側は目尻のほうから目頭に向かって引くと描きやすいです。

  • 回答者:maki (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る