すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイライナーが似合いません…

最近はアイラインで目のふちを囲むメイクが流行っていますが私がやると変になるんです。

下のまぶたの睫毛のアイラインをひいてもすぐ消えるし自分で目のふちを囲んでもきれいにできません。
一度デパートの化粧コーナーでやってもらいましたが、デビルマンみたいになっちまいました(笑)

すっごく怖かったです。
太いアイラインを入れると目が小さく見えます。

いつもは上の目のふちに細いアイラインをいれてあとはマスカラのみです。
アイラインをよりマスカラが似合います。

目は切長ではない二重です。

目の形もあるんですか?
一重、切長の人がアイラインをいれるととても似合ってますよね!!
そのような目の人がアイラインを入れると目が大きく見えます。

• 質問者:マスカラ命
  • 質問日時:2009-10-11 10:25:42
  • 0

目の形はあります。
メイクアーティストの方でも
マスカラはするけど、ラインは引かない、という人もいますし
要は自分に合ったメイクだ言い、ということです。
無理にアイラインにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、アイライナーをすると確実に知らない間に落ちてしまいパンダになります。
一流ブランドの落ちないマスカラを売りにしているものを使っても落ちます。。。
結局マスカラのみですよ。
ちなみにわたしは一重です。

目は大きく見せたいけれど、そんなこともあって悲しいかなアイライナーが使えません~。

• 回答者:もんち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥二重の私もアイラインを太めに入れると.より小さく目が見えてしまいます。
目は切れ長ではないので.切れ長にもっていきます。

なので.皆が皆同じ形のアイライナーを書いてもよく見えないのは.目の出具合や.
大きさや形.二重の形も違うからですね。

私は.アイライナーは眼球の真ん中上あたりから自然に切れ長に(極端に言えばクレオパトラ風)に書きます。
下の本もふちのみ薄く入れるだけです。

その方が目が大きく見えますし二重も活かせますので。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

二重なのであれば無理に囲む必要も無いと思いますよ^^
ナチュラルメイクのほうが好みだという男性の方がおおいとおもいますし^^
どうしてもかこみたいというのであれば、
細めにまつげの内側にアイラインをひいてみてはどうでしょうか?

目の形ももちろん関係しているとおもいますよ!

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る