すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「チェ28歳の革命」が、今全国の映画館でロングランしてる所も多いと思うのですが、明日より「チェ39歳の別れの手紙」が、上映されるそうです。チェ・ゲバラは、革命家と言うのは解かるのですが、彼の一生をご存知の方、解かり易く教えて下さい。一番解かり易く、納得できる方をベスト回答としたいと思います。宜しくお願いします。(早めに終了の可能性あり)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 00:07:43
  • 0

・1928年アルゼンチンのロサリオ生まれで、キューバ革命の指導者。
・カストロとともにキューバ革命に参加。新政権下では内政、外交ともに重要な役割を果 たす。
・その後政権を離れコンゴ、ボリビアなどでゲリラを率いて革命運動を続ける。
・1967年10月8日ボリビア政府に捕らえられ処刑される。

  • 回答者:カストロ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

概略がわかりました。有難う御座いました。

並び替え:

ゲバラを知らん?
伝説の男
検索すれば

  • 回答者:めんどい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る