すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今度初めてスノボに行くことになりました。
ウェアとボードは借りることができるところなのですが、他に個人的に持って行った方がいいものを教えてください。
なるべく経験者の方にご回答していただきたいと思っております。
よろしくお願いします。
ちなみ一泊二日の小旅行です。

  • 質問者:うに~
  • 質問日時:2009-01-31 00:31:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にニット帽、サングラス、日焼け止め、カイロ、湿布、グローブを持っていくことにします。財布は幸い小さいほうですので、このままでもいいかな、と。
大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

ベスト回答に関してはどれも迷ってしまったので、一番最初に回答していただいた方を選ばせていただきます。

必要に応じてですがゴーグルとニット帽に顔の日焼け止めクリームと筋肉痛も予想されるので1泊するなら湿布とか持参したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

並び替え:

帽子・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマー・厚手の靴下。
出来れば お尻パッド。
知り合いはウエアーの下にセーターを着ていましたが モコモコするので動きにくそうでした。
フリース素材の物は軽くて暖かいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

他の方が言うようにニット帽、手袋、ゴーグル、厚手の靴下、
ネックウォーマーは絶対ですよ〜。
ウエアの下に履くスパッツやタイツも。

必須ではないけど、あめとかあるといいです。リフトの上で食べたり★
大きめの財布を使ってる場合は、別に小さい財布を持ってって必要最低限のお金だけ持ち歩くようにすると身軽でいいですよ。

あともしもこれからスノーボード続けるぞ!って感じだったらケツパッドがあるとすごくいいです◎
初めてはハンパなくいっぱい転ぶし、
レンタルのウェアは防水機能があんまりなくなってる場合も多いので、
おしりが冷たいし、痛くなると思います。
ピンキリですが、参考までに

http://item.rakuten.co.jp/e-kanagu/10001077/
http://item.rakuten.co.jp/e-kanagu/10000282/

楽しんで下さいね★☆

  • 回答者:すのぼすきー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

ニット帽、グローブ、ゴーグル、天気次第でネックウォーマーやカイロがあるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

手袋(グローブ)・ニット帽・ネックウォーマーは持って行ったほうがいいと思います。
ゴーグルは天候次第では必要ないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

グローブとサングラスかゴーグル?、ニット帽、リスト券入れる定期入れみたいなやつ(スキー場で売ってる腕に付けたり首に下げるやつを現地調達しましょう。リフト乗るなら)。
あとは日焼け止めかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

私の行った所では手袋とニット帽のレンタルはなかったです。
売ってはいましたが、けっこう高いので買って行った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

ウエアは一式借りれるのでしょうか。
帽子、手袋、ゴーグルも必要ですが・・・。
もし借りれるのであれば万全ですね。
靴下はしょっちゅう行かないのであれば厚手のものでいいですよ。

楽しんで来てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

ホカロンと、カーマイローション(雪焼けするので)オロナイン軟膏は必修です。
替えの靴下も多めに持っていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る