すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ランキングがベスト回答重視になるまではランク外だったのに今月は100位以内にいるよ!という方はいらっしゃいますか?

私は先月までは300位辺りをうろついてたのですが今月は何故か20~50位辺りにいます。でも今月は質問が2つ削除されてるから、きっとランキングには載らないですよね?どうなんだろ?

===補足===
おはようございます。
今来てみたら、昨日もベストもらったにも関わらず220位代に転落しています!

どの質問で見たか忘れましたが・・50位代だった人が今日になったら私以上にランクダウンしてるという人もいらっしゃるようです。
もしかしてこれってバグ?
もしも順位確定の締め日が今日これからだとしたら、どうなるんでしょうかね?w

この補足は独り言(報告)なので、特に気にされなくても結構です。

• 質問者:今日は20位代
  • 質問日時:2009-01-31 08:03:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ランキングが発表されたので終了させていただきます。たくさんの回答を頂きありがとうございました。
ちなみに質問が先月2件削除されましたがランキングに入っておりました!びっくり!
自分としては悪意ない質問が削除されたと思ってたので事務局の取り方(受け止め方・感じ方)次第かなと思っておりました。とりあえず興味のあった方もいらしたようなので報告させていただきました。

以前は、200番台~300番台でしたが、今は、100位ギリギリのところに居ます。
今日が終わって100位に入ってるかどうかは解かりません。
削除があると、ランキングに載るかどうか、際どいですね。後は、事務局の判断次第ですから。載ってると良いですね。お祈りしています。

===補足===
今日の順位は月替わりですから、みんな大きく変わってるはずです。ご安心下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
そうだったんですか?月の変わり目っていつもこんなでしたっけ?
すっかり忘れておりました。

並び替え:

今マイトップを見て驚いてます。
昨日まで330前後だったのに、今見ると9位!?
でも、きっとすぐにまた300番代になると思います(笑)
昨日ベスト回答を3つもらえたせいなのか・・・不思議ですねランキングって。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ベスト重視になってから下がった口です。
でも、100番台には入れるなんてうらやましいです。
わたしも、 ソーダのソーダ飲んでみたいな。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今月は、58位です。

計算方法が、ベスト回答重視になっているのですね。
ランクアップしていますが、回答するごとに下がっている気がします。。

• 回答者:ムーミン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もぶっ飛んで驚きました…11月は800番後半だったのですが、先月は突然17位とかになっていました。残念ながらロケットの2段目は不発だったようです…スーパー1段ロケットみたいな(笑。

一時は一桁目前まで迫ったのですが、今はズルズルと下がっています…^^;…まぁ、私自身が順位を狙うと言うよりも回答の結果としての順位を楽しみにしているのと、マイペースが目標の一つなので、上がっても下がってもランクの乱高下(今時の株価みたいな)もSooda!での楽みの一つです。

削除2件なら全く気にする事は無いと思います…とは言っても、悪意があったりすれば別で内容次第だとは思いますが…悪意とかの心当たりが無ければ大丈夫でしょう。

順位確定まであと何時間なんだろう…2月に入った0時基準なのか、それとも2月最初の営業日の締め切り時刻が決まっていたりするのだろうかと、これもチョットした興味が有ります。お互い、頑張りましょう。

===補足===
本日朝方にランクが激しく変動したのは、恐らくは月初リセットされたためだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

リセットされるとこんなに変動するものだったんですね?
今までランク外(300位辺り)の常連だったんでバグかと思ってしまいました。

質問の件数はランキングに影響しないですよ
私は1月に入って質問って5~10個しかしていないですが、30位台から10位台にアップしてそのまま10~20位の間をウロウロしていますもん
勿論その前はランク外でした

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は逆パターンで沢山回答しますから、昔(回答数がすべて)はランク内でしたが今のシステムになってからは200位前後です。
2つ削除されたぐらいでは、載ると思いますよ^^
載らないのはもっと酷い荒らしの人のことだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

12月は200位代でしたが、1月の初めに80位くらいに上がりました。
中頃に急に50位くらいに上がって、その後少しずつ順位が上がっていき
今日は36位です。
削除されたのでしたらランキングには載らない可能性があります。

• 1
この回答の満足度

今のランキング方法になってから100番くらいの前後はざらですね。
今は500番台ですが、先日はたしか200番台でした。

• 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングはコロコロ変わります。
400番台にいたのに、1日経てば50以内に入ったりしています。
よくわからないランキングなので、まだまだ大丈夫なのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日ベストを2ついただいたので、
やっと100位以内に入りました。

私も以前は200番代か300番代でしたよ。

質問が削除されても、100位以内なら
ランキングに載ると思いますよ。

楽しみですね。

• 回答者:べす子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

いまのところ、52位なんですけど。
ランキングもいきなりベスト重視で、がっくりきておられる方も多いと思います。
でもちょい、重視しすぎのような気もします。

削除の件、私も興味があります。サッカーだとイエローカード2枚でしたっけ。いきなりレッドカードと言うことも無いとは思いますけどね。

ランキング100位以内も「名誉」だけのような気もしますが。・・・・
「きり」賞を復活して欲しいですね。ハナチャン見ていたらヨロピク。←ここで要望してドースルッ!

それでは失礼します。

===補足===
そうですね。皆さんが言っておられるように月初めのリセットで訳の分からない順位になっていますね。
あやや、残念ながら最終日にベストを貰いすぎ?(たった2個なんですけどね)て50位を超えてしまいました。残念。キリ賞は難しいですね。にしても、トップの方はベスト率52%スゴスギです~(#^.^#)

この補足も独り言(ボヤキ)なので、特に気にされなくても結構です。
ハートいっぱいありがとうございました!

この回答の満足度

お礼コメント

気付くのが遅くなり申し訳ありません。

やはりリセットだったせいなのですね。ちなみに今0時過ぎたのですがマイトップの数字は変わっておりません。
っていう事は1時に日付が切り替わる仕組みになってるんですかねー?

>トップの方はベスト率52%
ひえー!どんだけもらってるんでしょう(笑
本当にスゴスギですね!
私もキリ番はダメでした・・狙うと意外とだめですね。それよりも質問が削除されたんで、てっきりランキングに載らないと思ってたんで、載った事がびっくりでした(爆笑

ランキングの注意事項に、そう書いてありますね。
まだ分かりませんよ、2つならセーフかもしれませんよね。
20~50位はすごいですね、私はギリギリ100を出たり入ったりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る