すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

電通のcci買収についてですが、買付価格が2.5倍の42500円になるとの事ですが、今cci株を持つ投資家は凄く利益を得ると思います。そこで今すぐcci株を買ってTOBに応じるなんてことは出来るのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 11:50:54
  • 0

並び替え:

できないですね。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事ができれば苦労はないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もう回答はそろっているかと思いますが、42500円の若干下の金額になるまで全く売買は成立しません。

売りが少しあったとしても、です。

若干下で成立するのは、早く換金したいとか、TOBが中止なることがあるためです。
電通なので確実に実行すると思いますが。

この回答の満足度

買いたくても買えないと思います。買いが殺到するので。

• 回答者:ソーダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼできないと考えた方が良いと思います。

世の中には同じ様に考える人がたくさんいるため、月曜日から大量の買い注文が入ります。
その買い注文の数と同じだけの売り注文の数が出てくるところまで、値段が上がり続けます。
42,500円で売れる事が分かっていますから、株を持っている人はこの値段以下では売り注文を出しません。
すると、一切取引が成立しないまま、TOB価格近辺に辿り着きます。(数日かけて)
TOB価格近辺まで取引が成立しない訳ですから、注文を入れても買う事はできません。

単純に言えば、株を買うにはその株を売ってくれる人が必要だという事です。
株を持ってる人は42,500円以下では売りたくない訳ですから、いくら買いたいと思ってもその値段の近くまでは買えません。
中にはTOBを知らない人が売ってくるかもしれません。
売り注文が数株に対して、買い注文は10万株以上と予想できます。
こうなると抽選で購入者を決めます。
運が良ければ10万分の1の確率で購入できます。

• 回答者:多分無理です。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る