すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

2月末にスペイン旅行に行くことになりました。
メインの都市はバルセロナとマドリード。
主に美術館と世界遺産を見て歩くのが目的です。
ですが、旅行に行くとなれば、やっぱりお土産がつきものです。
そこで、スペインのお土産でもらって嬉しかったもの、
自分や家族のために買ってアタリだったお土産もの、
15人くらいに配るのに適当なお菓子など
オススメのお土産を教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:うみわたれ
  • 質問日時:2009-01-31 12:18:26
  • 0

両方行ったことがあるのですが、特にバルセロナではポストカードが充実していて、たくさん買って帰りたくなりました。世界的に有名なものがたくさんある街ですから、写真のように飾れる綺麗なポストカードは夢をそそるし、お土産としていただいたら私はすごくうれしいですよ。

  • 回答者:バルセロナ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね! ガウディのポストカードにメッセージを書いて送るだけでもいいかも!
親戚の子どもさんに、スペインからポストカードを航空便で出すというのも
切手や消印も楽しめていいかも! と思いました☆
おみやげ物としてはスタンダードですが
渡し方や選び方でより喜んでいただけるかもしれないですね!
回答ありがとうございました☆

並び替え:

美術館で買った絵画の葉書は、かさばらないし、あげても喜ばれました。
ピカソなどの有名で綺麗な絵のものは自分用にも沢山購入しました。

楽しんできてください。

  • 回答者:羨ましい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね、かさばらない&重たくないのも重要ですね。
絵ハガキはぜひいろいろチェックしたいと思います☆

男性お友達にはノミ市で買ったスペインらしいポスターを
あげたらすごく喜ばれました。
女性にはエッグノックを買いました。日本で買うと高いけれど
あちらでは安くて綺麗なものが買えます。

親族には、アンダルシア地方の陶器をマドリッドで購入しました。

お菓子ではなくサングリアを配ったのでお菓子は買いませんでした。

楽しい旅行になりますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
蚤の市のお土産というのはおしゃれでステキですね。
ところでエッグノックって、何ですか?
私の頭の中のエッグノックは
「クリスマスシーズンのヨーロッパの玉子酒」なのですが・・・・・・
「綺麗」ということは、飲み物ではないですね? 小物? 工芸品でしょうか?
すみません、教えていただけると助かります。

マドリードに立ち寄りしたことがありました。
バルセロナのショッピング街には、お土産さんが
沢山あります。

http://www.asahi-net.or.jp/~yv9t-brun/shopping.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショッピングモールの案内までありがとうございます!
時間があったら行ってみます☆
回答、ありがとうございました。

検疫で注意しなければなりませんが、大概誰もが喜んでくれるのが日本で買うと高い生ハム
他にオリーブオイル、マグネットなどもいいかも知れません

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、見てみて、小瓶のオリーブオイルとかあったら
料理好きの友達に喜ばれそうです☆
ありがとうございます。
検疫についてもちょっと調べてみなくちゃいけませんね。
回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る