すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

カンボジアのビザを申請しようと思っているのですが、ビザはだいたいどのくらいの期間で発行されますか?
大使館のサイトをみてみたのですが、2回来館してくださいくらいしか記載されておらず、詳細がわからなかったので、最近ビザ取られた方がいらしたら教えてください!

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2009-01-31 14:39:38
  • 0

わざわざ大使館に行かなくても、インターネットのe-Visaで取れば、1-2日で簡単に取れるし手数料も安くて良いですよ。

  • 回答者:ふふ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちなみに、そのサイトをさがしてみたのですが
どこもリンク切れでつながりませんでした(><)

-----------
補足、いろいろ調べてみたら
やっと見つけました!
http://www.cambodiaonarrival.com/index.php
こちらですね。

早速こちらで申請してみます。ありがとうございました!

並び替え:

名古屋の領事館で3年前に取得しましたが、1週間かかりました。
旅行業者に頼むと1万円といわれ、自分で取りに行きました。2000円弱だったと思います。
簡単だから、自分で取りに行かれるのがいいですよ。確かに2回出向く必要がありますけどね。
現地でもとれるようですが、東南アジアの国では、あまり予定通り物事が運ばないものと思っておいたほうが良いですよ。

  • 回答者:東南アジア好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に3人で旅行に行く時に、大使館で取得しました。住所は赤坂でしたでしょうか、青山一丁目から10分くらい歩いた記憶があります。提出の時は3人で行きましたが、数日後預り証を私が持って行き、3人分を受け取りました。

代行業者に頼むと5千円前後掛る筈ですが、大使館直接ですと20米ドルです。結構大勢来ております。追加でもう少しプラスすると、直ぐ渡すとか言っていましたが、馬鹿らしいので断りました。有効期間は60日か90日だったと記憶しております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで取るかにもよると思います。東京の大使館なら曜日によって午前中申請で翌日発給します。(ただカンボジアの祝日や混雑時は変わります)*1000円払うと即日発給という情報もあるので直接確認してみてください。

大阪だと午前中申請で申請日の翌々日渡しになると思います。日本からカンボジア直行はないので場合にタイやベトナムで。または他の空港で取った方が楽かも知れません。陸路のボーダーで取得するとぼられたりするようなので事前取得できる人は事前取得します。

私はタイで翌々日発給でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く前のことですが、観光ではなく出張で、以前勤めていた会社がとってくれましたが3日間程度でした。東京に住んでいましたので、その会社の子会社で、おもにその会社の社員の出張等を扱っている旅行会社経由で大使館でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大使館ではなく、領事館で申請しましたが、2~3日で発行されたと思います。

カンボジアの空港でも、ビザの取得は出来ますよ。すぐに発行されます。
日本で取るより、値段は安いです。
USドルでの支払いになりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る