すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

薬局で売られている市販の子供用の風邪薬を使ってみようと思ってますが、何となく抵抗があります。

子供が鼻風邪をひいているので、1度病院でお薬を4日分処方されたんですが、まだ治らず休日をはさんでしまったので薬剤師がいる薬局に行ってみようかと思っています。

でも病院の薬は安心ですが、市販の薬は何となく不安です。
大人用はそんなに抵抗を感じないんですが。。。
病院で処方されている薬と変わりませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 16:02:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

効き目が弱いということは知りませんでした。
鼻水が詰まって母乳を飲むのも苦しそうなので、薬剤師さんと相談してみます。
ありがとうございました。

薬剤師の居る店にて、医者からもらった処方箋(お薬手帳)を示して、まだ直らないので、良い薬は無いでしょうか?って言えば、自己診断の薬よりも良いものを売ってくれますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医者の処方箋に比べてマイルドなものなので、効き目はあまり期待できませんよ。
逆に言うと「安全」ですが、効果は・・・です。

病院の処方箋をちゃんと飲む方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は市販の薬は処方される薬よりも
効き目がかなり弱いと思います。
飲んでも、飲まなくてもそんなに変わりがないような。。。。

  • 回答者:ぴぴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る