すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

皆様の学校では、(新型・旧型問わず)インフルエンザで学級閉鎖になっていますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 18:27:16
  • 1

並び替え:

中学校で働いていますが、

今のところ、学級閉鎖にはなっていません。

でも、近くの小学校、私立の学校は

インフルエンザで学級閉鎖、学校閉鎖2日間になっていました。

  • 回答者:風邪はひかないように (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校内にインフルエンザで休んだって人は聞いてません。自分の学校ではあんまり流行ってないと思います。喜ばしいと思います

この回答の満足度
  

いくつもの学校が学級閉鎖になってますね~
インフルエンザ患者数が全国1位みたいで
まだまだこの猛威は続くかもしれません。

  • 回答者:マナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこーはやってるけどーまだー
しぞーか

  • 回答者:じょじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京の市部です。
学級閉鎖にはなっていません。インフルエンザで休んでいるのは全体で数名程度です。(今、増加傾向ですが)
ちなみに、新型インフルエンザはまだ日本では発生していませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城ですが、最近インフルエンザ警報が発令されました。
幸いにも、息子の学校では学級閉鎖はないようです。

  • 回答者:さえこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ大丈夫です。

  • 回答者:ny2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校は中学校ですが大丈夫ですよ。
クラスではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県南部地方ですが、小中ともそんなにはいないみたいです。
すごく多いと言う割には、お休みは1割いかない数だそうです。

この回答の満足度
  

隣のクラスはなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の通っている学校では1.2年生で7人あたりがいるだけでまだみんな元気です。
流石、受験生の3年はだれ一人風邪もひいていないとか!!
立派です。予防接種率は90%以上らしいです。
ただ、近くの小・中学校では学級閉鎖になっているので、時間の問題かも??
うがい・手洗い徹底したいです!

  • 回答者:頑張れ受験生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸ですが、うちの娘のクラスは学級閉鎖中です。
5クラス中4クラスが閉鎖中だそうです。
他の学年も結構閉鎖率高いとの事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちに子供の学校は小学、中学共になっていませんが、
隣の中学校は先々週に2年生に一クラスが学級閉鎖になっていました。
週明けがどうなっているか。。。。。

  • 回答者:ぴぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところはなってないです。
1年生のクラスが1個だけ学級閉鎖になったみたいですけど。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の子の小学校では、学級閉鎖しているクラスがあります。
娘のクラスは寸前らしく、警報の知らせを受けました。

同じ学区内の隣の小学校でも、学級閉鎖が相次いでいるらしいです。
予防接種はしてありますが、油断できません。

お互い、手洗いうがいなど、予防に努めましょうね。

===補足===
ちなみに三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸いまだ学級閉鎖にはなっていません。

でも近くに住んでいる母が今
インフルエンザにかかっているので、
会わないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの幼稚園の年長クラスが昨日までの3日間、学級閉鎖になりました。
予防接種をしてても罹った子が何人もいたようです。

  • 回答者:miki (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学級閉鎖になっている所もありますが,
学区外の学校です。

ところで,新型インフルエンザの発病が確認されれば
学級閉鎖なんて生やさしいことでは済まないと思いますが,
なぜ,新型も書いているのでしょうか?

  • 回答者:もしかしてタミフル耐性のソ連A型のこと (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10人休むと学級閉鎖になるらしく、先日8人休みだったので、もう少しで学級閉鎖です。
友達の子供の学校では、すでにインフルエンザで学級閉鎖になったと聞きました。
今年は、すごいですね。

  • 回答者:ささかま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月にクラスの半分以上がインフルエンザという事態になりましたが、学級閉鎖にはなりませんでした。
一時はおさまりましたが、また流行りだしたので、私も気をつけようと思います!

  • 回答者:花梨 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の小学校です。
先週2年生と3年生で各1クラス学級閉鎖がありました。

この回答の満足度
  

中学校で学級閉鎖ではなく、短縮授業で部活中止にしているところがありました。
小学校は学級閉鎖していません。
中学生のほうが、体がよわいのでしょうか?
@茨城県某所

  • 回答者:黄門 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県ですが
私の近所の小学校では
学級閉鎖にはなってません。

  • 回答者:そんだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達のクラスはなっていますよ、うちはまだです。

  • 回答者:うぃるす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月のまだ全国的に流行っていない時期に学級閉鎖になりました。
今はまた流行りだしているらしく、違う学年で2クラス学級閉鎖らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男(小4)のクラス
1月26日から28日まで学級閉鎖に
なってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が通っている小学校では、1月20、21日と、学年閉鎖になりました。うちの子は発症しなくて、元気でした。インフルエンザにかかった子のお宅に先生が家庭訪問したそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザに罹患した生徒は数人居ましたが、学級閉鎖に至っていません。

  • 回答者:soodaman (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る