すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

インフルエンザは流行ってますか?うちの学校はまだあまり欠席者も少なく、もしかしてこのまま終息してくれればなーと思ってるのですが。甘いでしょうかね。関西です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 11:17:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

まだまだあちこちで流行っているのですね。怖い怖い…。

て、思っていたら、どうも今日はクラスで早退も入れて6人お休みあったそうです。

ひえ~。きたかもしれません…。

一杯食べさせて、早く今夜は寝させますね。

ありがとうございました。

関東ですが、流行っていますね。
会社の人が数人インフルエンザで休んでいます。
昨日見たニュースですと、ほぼ全国で流行っているとのこと。
うがい手洗いをまめにして予防するに越したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関西ですが、私の周辺ではすごくはやってますよ。
何人もがダウンしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが自分が仕事で通う病院ではインフルエンザが猛威をふるいいくつかの部屋・階が立ち入り禁止になっちゃいました・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが今は少しおさまっています。2週間前猛威でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。先週子供の幼稚園、園閉鎖になりました。
うちは家族全員かかりましたよ~しんどかったです!
関西のどの辺でしょうか。このまま終息するといいですね。

  • 回答者:やっとなおった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近に大流行したのは、この10年間で今年が最高でした。
関西です。

校区内の中学校と隣の小学校の学級閉鎖(学年の半分以上)
に始まり、兄弟関係もあり、自分の小学校にもきました。

わが子も学級閉鎖になり、今週に入り、落着いたかと思われましたが、
また他の学年で学級閉鎖が続き、教師へもチラホラ。

チョット驚きです。
気をつけましょうね。

  • 回答者:ウィルス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、まだ流行っていませんね。
単純に風邪で休む人はいても、インフルエンザの人はまだいません。
私も、このまま何事もなく終息してくれれば・・と思っています。

  • 回答者:徳子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。

小学校ではボチボチ出てますが、
休みには到ってません。

高校の方も、あと6人くらい休まなければ学級閉鎖にならないと
息子が言ってました。((ーー;)指折り数えて待ってどうする?)

とりあえず「うがい、手洗い、マスク」を徹底させているので
家には拾って来ていません。

中学は情報が入って来ないので判りません。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の学校で流行っています。中学なのですが、小学校の頃にはこれ程流行らなかったと思います。やはり、予防接種率の関係だと思います。
3年生から発生して、2年、1年と降りてきました。先週あたりがピークだったようで、だんだん終息に向かいつつあるのではないかと保健便りなどで通知がきました。ですが、子供の友達が罹り昨日から休んでいるそうです。
一応、予防接種はしておいたのですが手洗い、うがい徹底させています。
新潟県の北部です。

===補足===
学級閉鎖までは行きませんでしたが、感染を防ぐための部活停止がありました。

  • 回答者:越ひかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くでもかかっている人はいますが、
学級閉鎖にはなっていませんね。

このまま春が来てほしいです。

  • 回答者:大阪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所ではあまり聞きません。子供が学校に通う年ではないので、詳しくは
わかりませんが、慢性病で月イチで通う内科医院も余り混んでいないところを
見ると、それほどではないのかもしれません。
でも、主人の職場で、市内の全然違う地域に住む人の所では、学級閉鎖が続き、
共働きなので大変とのことでした。ぼちぼち流行の兆しと言うところでしょう。
石川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aソ連型が大半みたいです。
これはあまり強くないみたいで幼稚園の休校はありますが小学校までには至っていません。宮崎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北です。
学校内には4人いるようですが、学校閉鎖や学級閉鎖にはなっていません。
私も、このまま過ぎてくれるのをジッと見守っています。

私も願っている一人なので、一緒に通り過ぎるのを待ちましょうね♪

  • 回答者:健康第一 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 流行っていますね。
近所の小学校や中学校では、学級閉鎖はないのですが教師や生徒は多数休んでいるみたいです。
そのためか、近所の公園で遊んでいる子供も少ないですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪はかなり流行っています。
学校でも先生まで多数休まれていますよ。
学級閉鎖も何クラスもあります。

  • 回答者:うおし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の高校では今学年(6クラスあります)に5人ほどの人の欠席者がいるそうです。
昨日同じクラスにも欠席者が出たとか・・・。
もうすぐ定期テストなのでちょっと心配です。

テスト勉強で夜更かし(という名目でまんがを読んでいたのは発覚済み)気味のため体力低下の時期ですので手洗い、うがいを励行させるしかないですね。
・・・免疫力アップを狙ってにんにく料理でも作りますか。

茨城県です。

  • 回答者:にんにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内も関西ですが、現在小学校は学級閉鎖中、職場には3名のインフルエンザ休暇者がいます。夫と子供は先週一週間インフルエンザでお休みと散々でした(涙

  • 回答者:私だけ元気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内も関西ですが、現在小学校は学級閉鎖中、職場には3名のインフルエンザ休暇者がいます。夫と子供は先週一週間インフルエンザでお休みと散々でした(涙

  • 回答者:私だけ元気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の学校は大丈夫です。
同じクラスに1人もインフルエンザはいません。
学校全体(1年~6年)でも4人程度です。
九州です。

  • 回答者:ほっと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です、子供の小学校が危ないです。そろそろ学級閉鎖になりそうです。
5人休んでいて、昨日連絡がありました。

  • 回答者:クリックママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本校では、3~5人出てますが、昨年と違って爆発的には広がっていませんよ。でも周囲の学校では、学級閉鎖が多く、大変なようです。この時期は、カルタ大会や卓球大会など人が集まることが多いので!群馬です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東はすごい猛威でしたよ。

連鎖して休んでました。
自己防衛が必要ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですが、
こっちはそうでもないです。
クラスに1人2人いるくらいです。

  • 回答者:けん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です先々週大流行しました
小学校は学級閉鎖、保育園は学級閉鎖がないために行って驚きました
5~6人しかいない聞くと14人お休みと
今は落ち着いてきていますが昨日神戸の病院に行ったときは調剤薬局でまだ流行っていると聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。学級閉鎖の話をあちこちで聞きました。
先々週、近所の子2人とうちの子2人ともインフルエンザになりました。
ここ最近では、あまり聞かなくなりました。
すこしづつ暖かくなってきているので、このまま終息してくれると
いいですよね~

  • 回答者:makko (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸ですが、あちこちの小中学校で学校閉鎖や学級閉鎖のニュースが毎日のように流れています。
街中でもマスクをされている方が多いですし病院の待合室でもたくさんのマスクをした方を見かけますから、猛威を振るっていると思います。
暫らくは続きそうですが、早く終息することを希望しています。

  • 回答者:ソーダ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。クラスに1人休んで交替で別の誰かが・・みたいな流行です。
けっこうあたたかくなってきたので匿名希望さん同様このまま終わりそうと思っていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です、流行っていますよ。
子供の行っている幼稚園ではクラスで数名出てます。
まだまだ油断できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
子供の小学校は一回学級閉鎖がありました。

特に受験生の家庭は、流行らないで終わって欲しいでしょうね。

  • 回答者:ロック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま行けばいいですね。

うち(子供)の学校は2度目の学級閉鎖になりそうです。
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る