すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

お受験用のママスーツの質問です。
紺色のスーツは、4つボタンと5つボタンが販売されていますが、どちらが望ましいのでしょうか?
情報収集をはじめたばかりです。
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 20:38:50
  • 0

並び替え:

イメージだけで言えば4つボタンが良いってうわさですよ。
実際は関係ないような気がしますけど。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツよりも髪型や染め具合などバランスの調和が必要かと思います。
もちろん着飾っている姿より内面からにじみ出る雰囲気というのは重要視されるものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボタンの数はどちらでもいいと思います。
それよりも全体の印象が大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つボタンか5つボタンはあまり拘りはないはずです。
学校によってテーラーがいいところもあれば丸襟がよいなど特徴もあります。
素材もそうですよね。
あとポケットの蓋?飾りや、スカートのスリットとか毎年情報が違って
あくまでも噂ですから、錯綜しているというのが本当のところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る