すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC、世界一になれると思いますか?

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2009-02-01 16:59:26
  • 0

並び替え:

各国がディフェンディングチャンピオン潰しにくるので、
なかなか難しいと思います。
でも、不可能ではないので、期待したいと思います。

  • 回答者:ひろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれると信じています。
また、選手たちも、前回より気合が入っているように思っています。
期待しています。

  • 回答者:MP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は駄目でしょう。

しかし、是非、連覇できるよう応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はしていますが、今回は難しいと思います。

2回目で相手国も真剣に取り込みそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックの件もあるから、あんまり期待していないですね。

  • 回答者:アンイクペ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれると信じてます!
仮に世界一になれなくても、オリンピックの時みたいにひどい試合をしなければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってほしいと思いますが、
相手は相当強そう。
なれないと思います。。。。

  • 回答者:つけます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれないと思います。。
今回はアメリカも本気だろうし。

この回答の満足度
  

日本は実力的に米国などに大きく劣っていますが、
①短期決戦は運に大きく左右される。
②メジャーリーガー、特に米国人は通常4月開幕に合わせて調整しており、わざわざWBCのために調整を早めることはしないと考えられる。
この2つの理由からわずかながらチャンスはある、と思います。

この回答の満足度
  

厳しいと思います。

北京の惨敗を見れば、無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一は期待していません。ピッチャー次第かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれると思います。なってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一を信じています。
イチローに頑張って欲しいです。

  • 回答者:はりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分可能だと思います。
WBCのために事前準備までするチームは日本や韓国、キューバくらいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBAのが上かと(笑)

  • 回答者:坂田 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。

ただピッチャーのできが鍵になりますので、うまくいけば可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思いますが、今回はどこの国もあまりやる気があるように見えないので、
もしかしたら優勝できるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずなれません。韓国がいきそうだ。

  • 回答者:ccc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分になれる可能性があります。今回は小笠原や松中が打ってくれると信じています。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一は 前回と」違い 正直難しいと思います。 特に」韓国戦は前回2回 負け オリンピックでも負けています 予選ラウンドで韓国には勝っておかないと 今回はかなり厳しいと思われます 韓国以上の結束力と 打はイチロー 投は 松坂を中心にして 核を作り松坂 ダル 岩隈の
3本柱を軸にして  抑えは藤川  打は前回同様 足 バント など機動力を生かし イチロー 小笠原で得点をする 感じのですが」ひとつ不安は 4番を打つ人がいない事です やはりホームランが長打力がある 人があまりいないので この面が不安ですが もちろん 優勝は狙える位置にいる事は間違いないので がんばってほしい

  • 回答者:ズミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひとも世界一になってほしいですねっ!!
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けが人さえ出なければ世界一になれる可能性はあると思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なって欲しいですが今回は非常に厳しいとおもいます

  • 回答者:ぽち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主要投手陣の並々ならぬ意気込みを感じます。
オリンピックのこともありますし、WBCに対する気持ちの持っていき方は半端ないでしょう。
自分は、世界一になれることを信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれるかどうかは、実際やってみないとわからないでしょうが、
是非、連覇して欲しいと願っています。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手陣はかなり期待が出来ますが、問題は打撃陣ですね。
イチローにしても先の大会から比べたら齢が行ってますし、松井稼頭央も西岡も選ばれてない、その上福留と岩村が背番号1争いをしたと言うし・・・
昨年のオリンピックの悪夢が又蘇ります。
原監督の采配がどこまで通じるのか、ちょっと力量不足の感が否めません。
まあ、勝負事はやってみなければわからないからひょっとするとひょっとするかもしれないですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本命は日本だと思います。
監督の采配ミスがなければですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれます!そう信じて応援しましょう!
イチローに期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひとも北京オリンピックのリベンジとして最強の原ジャパンを作って、世界一になって欲しいと思います。可能性はあると思います。

この回答の満足度
  

王さんに監督で戻って来て頂ければ、なれますっ!
コーチにわざと落合監督で。。。

できればヘッドコーチはノムさんでお願いします。

  • 回答者:原さん頑張れっ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こればかりはやってみなければ解かりません。
圧倒的に強いと言うわけでもないので、100%以上の力を出せて、上手く回れば世界一になる可能性は有ります。それを信じて応援するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なって欲しいとは思いますが、強敵が多いので簡単ではないと思います。

この回答の満足度
  

世界一になってほしいですが無理かもしれませんね

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローさんが言うには全員本気にならないと無理て言ってましたので本気を出さないと難しい気がします

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん世界一になって欲しいですし、願ってますが、
難しいように思います。
バックアップ体制が、なさすぎるのが心配です。
応援しましょう!!!

  • 回答者:ふぁいと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん結構厳しい予想をされていますが、投手陣の実力だけで言うと世界一に一番近いのが日本だと思います。
打者は、足の速い選手を基本にオーダーを組んでくれればいけると思いますが。

  • 回答者:tooy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれると思います。原監督は、前評判が悪いときほど活躍できる星の下に生まれてるような気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってほしいですが、難しそうですね。
今回は無理かもしれません。
でもあきらめたら終わりですので、応援します。

  • 回答者:がんばれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直難しいと思います。

でも、前回も優勝は無理だろう、というとこまでいきましたが見事優勝しましたし、こればっかりは分かりませんね。選手の調子の善し悪しもありますし。
こないだのオリンピックの時のように、選手の交代時期を見誤ることをしなければいいんですけども。

私にできるのは応援することだけですね。是非優勝してもらいたいです。

  • 回答者:センテック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれると思います。
審判の誤審になくのは勘弁です

  • 回答者:そんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってほしいと思います。

今回は1次に通過したと仮定しても、
2次には韓国やキューバと戦わなければならなくなりそうで、
前回よりもさらにハードルが高くなったように感じます。

たぶんアメリカを決勝リーグにいかせるための
手段だと思いますが。

2次から抽選にすべきだと思います。

話が逸れましたが、そんなアメリカには優勝させたくないので、
是非とも日本が勝ち上がって、2連覇してほしいと思います。

この回答の満足度
  

厳しいと思います。投手陣より、バッター陣次第だと思います。
北京五輪を見て、バッターの勝負強さが足りず金メダルが獲れなかった。
勝負強さとチームワークが良ければ優勝すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しいと思うけど希望はあります。
アメリカ、キューバは強いです。
韓国もWBCに賭けてるので侮れません。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、厳しいですが。
頑張って、優勝して欲しいです。
アメリカ・キューバ・韓国が、ライバルですが。
勝てないとは、おもいません。

  • 回答者:たろうべい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいとは思いますが
諦めず頑張って欲しいです、
大和魂で世界一を目指せ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝してほしいですね!
しかし今回は難しいかもしれませんね。
キューバがマジで勝ちにくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力的にはムリじゃないかと思ってます。

運にかけるしかないですね。

もちろん優勝してほしいと思ってますよ。

  • 回答者:たま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なればいと思います。米国、キューバ等強豪ひしめく中ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、五輪のリベンジで「打倒韓国!」

あとは、今年は開催国「アメリカ代表」が本気モードでくると予想される為、アメリカと前回準優勝国「キューバ」の3か国を倒せば、優勝もあり得るかと...

ガンバレ!「サムライジャパン!!」

  • 回答者:wert (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はなれないと思います。
また韓国に勝てなさそう。

この回答の満足度
  

率直に優勝はできないと思います。
監督にも一抹の不安を感じます。

この回答の満足度
  

なれるかどうかは運しだいだと思います。
優勝の実力はあるが力が接近していて、それに短期戦である。
だから、どこの候補チームもチャンスがある。
結果は気にしないで応援し、いいプレーや緊迫感、過程を楽しみましょうしましょう。

  • 回答者:tafumi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って欲しいよね!最低でも韓国に負けないで!

この回答の満足度
  

厳しいと思うけど、希望的観測で優勝すると思います。
でも、韓国やアメリカなど分厚い壁はありますけど頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

願いは優勝です。
不景気を何とか国民的行事に盛り上げてほしい。

しかしせいぜい2位になるのが現実ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

厳しい戦いになると思いますけど、世界一になれると信じてます。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいとおもいますけど
精一杯応援します!

  • 回答者:やきゅうさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューバとアメリカが本気を出すと思うので、よくて3位。韓国も今回はあまりよくないという情報もありますが、やはり優勝候補だと思うので苦戦が予想されます。

  • 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は無理だと思います。前回も韓国に1度負けているのにルールの仕組みで優勝してしまったし、今回はメンバーも万全で無い気がします。また原監督にもかなり不安を感じます。

  • 回答者:アポロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても希望的観測が働きますので、優勝と予想します。
強気の予想が楽しいですから。

  • 回答者:野球好きちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2位だと予想しています。

アメリカ、キューバ、このあたりが、最強のライバルだと思いますが。。

  • 回答者:BaseBall (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひ、優勝してもらいたいです!
アメリカなど、厚い壁mありますが、優勝目指して選手全員が頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいです。アメリカ、キューバ、韓国等々強敵揃いですね。
でも、希望を込めて世界1になると思って応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直なれないと思います。
北京オリンピックも惨敗でしたし、前回大会はたまたまみたいなところがあったので…

  • 回答者:おいこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はアメリカ強いですからねぇ、厳しいと思いますね。
でも応援しますよ、頑張ってほしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る