すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

ブルーマンとシルクドゥソレイユどっちに行こうか迷ってます。どちらも行った事がある人がいましたら教えて下さい。小4と中1の子供が一緒です。

• 質問者:おしゃれ
  • 質問日時:2009-02-01 18:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。私的にはシルク・・・に決まりなんですけどね。どちらにしても楽しんで来ます♪

どちらもレベルの高いショーですが、より一般的という意味ではシルクドソレイユに軍配が上がると思います。

個人的にブルーマンは人を選ぶと思います。以下でプロモーション動画を少し見られます。ユーチューブ等にもいくつかありますのでそちらを参考にするのも良いのではないでしょうか。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/blueman.html

ブルーマンの紹介には「アート」や「前衛的」等の語句が良く入ります。シルクドソレイユはスーパーが入るものの「サーカス」、良い意味で大道芸です。その良さが一番わかるのは開演してすぐです。演目によって違いはあるでしょうが、まだまだ席についてない人がいたりざわつく観客席にメンバーが現れ、観客とのやり取りから自然な流れで舞台に意識を集中させたりします。舞台上で行われているパフォーマンスはテレビ等でご存知の通り、しかもライブです。本来は子供より大人が楽しめるものだと思うのですが、シルクの舞台で小さい子供が騒いでいるのを見た事もありません。

5段階評価で10人中10人が4以上、悪くても3はつけるだろうと思えるのがシルクで、5を2,3人つけるかもしれないけど2や1もありそうなのがブルーマンではないかと思います。

• 回答者:チケット、高いなぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答遅くなってしまいましたがまだ行かれてないですか?
どちらも私はとっても感動しました。
シルクドゥソレイユの方が万人ウケすると思います。
お子さんがより引込まれやすいのはブルーマンかもしれません。
音楽好きなお子さんなら特に。
個人的にはブルーマンの方が好きです。
アートを身近に感じました。
あと、その子の性格にもよるとは思いますが、
女の子はシルクドゥソレイユの方が好きで男の子はブルーマンの方が好きな
気がします。

• 回答者:NY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクドゥソレイユがおすすめですよ。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

本場のラスベガスで見てきました。
個人的にはシルクドゥソレイユがおすすめです。
芸術的な美しさを求めるならシルクドゥソレイユ。
面白さを求めるならブルーマンて感じです。

• 回答者:oを見ました。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本場で見たなんて羨ましいです。

どちらも面白いですが
シルクドゥソレイユは感動します
小4の子供にはブルーマンの方がうけるかも知れませんね

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る