すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

私はホークスファンですが、先日「怒りオヤジ3」という番組に出ていた若い女性の占い師が、今年は「オリックスが優勝します」と自信を持って言うのです。なんかきのうきょうの展開を見ると、ホークスさえないし、昔はオリックスはお得意様だったのに正直強くなっていると感じています。大石代行に変わったのもいい影響があるのでしょうか。

このテレビは多分リーグ戦が再開される前だったと思うのですが、やはり占い師の言うことは当たるのでしょうか。

• 質問者:くるくくる
  • 質問日時:2008-07-02 20:11:02
  • 0

私もホークスファンですが、オリックスの優勝はないと思います。
3位までに入れるかもしれないけど、やっぱりライオンズやファイターズがいるので。。。

オリックスが強くなったのか、ホークスが打てなさすぎるのか。
どちらでしょうかねぇ。。。

• 回答者:がちゃ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。きょうは中継がないので、ネットで経過を確認していますが、ヒヤヒヤしながらクリックしています。あっ、またサヨナラ負けしてしまった。

交流戦は手の内があまりわからない相手なので、優勝することはできましたが、手の内がわかるリーグ内だと苦戦しているというのは、もちろんチーム力が昔と比べると落ちているし、各球団のデータ分析も徹底していることもあるかもしれません。

占い師のオリックス優勝説が何を根拠に言っているのかわかりませんが、ちょっとこの占い師の言うことは気になるので、2ヵ月後どうなっているのか注目です。

P.S.7/9現在最下位ロッテまで8ゲーム差内に収まっています。今の段階ではどの球団も優勝のチャンスあるなという感じですね。

並び替え:

現在のプロ野球のルールであれば、3位までに入れば優勝・日本一になるチャンスがありますから、オリックスもこれから勝ち進んで3位までに入れば優勝の可能性があります。

西武と日本ハムは墜ちてきそうにありませんが、楽天とソフトバンクは交わせる可能性があります。そうなれけば、3位入選から優勝を目指すというのもありえると思います。

• 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。9ゲーム内に6チームが詰まっているので、3位に入れば何が起こるかわかりませんね。でも、ホークスもがんばらんと。

いくらなんでもオリックスの優勝はもうないと思いますよ。
今年のパリーグは西武、日ハム、ホークスのどっかじゃないですか。
でもプレーオフでオリックスのの逆転Vとかあるんですかね~

• 回答者:どん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。でもセと違い最下位まで9ゲーム差ですからね。3位までに入れば可能性はないわけではない。そう、ホークスも負けられないけど。ちょっとだけ占い気になります。

オリックスには軸になるエース投手と頼りになる抑え投手がいないので、優勝は難しいでしょう。
打線は所詮水ものですし、投手力の良いチームがここ数年のパリーグはずっと優勝していますしね。

• 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですか。投手がいないのですか。でも、そういえばあまりオリの投手の名前知りませんね。勉強不足ですね。でも、先日はオリに3連敗しているから強くなってはいますね。オリとの同一カード3連敗は7年ぶりとか言っていました。

回答者は大塚明のファンですか。眞玉美紀という若い女性芸人がビキニで大塚選手の打撃フォームをまねていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る