すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

視力の回復方法で
簡単に実践できる方法を
お知りの方はいませんか?
現在両目とも0.03くらいです。
遠くの緑もボヤーっとするので
いいのか悪いのかもわかりません。

===補足===
レーシックなどの高額がかかるものではなくて
手頃な価格でできるか、無料のものを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-01 21:44:22
  • 0

視力回復トレーニングです。
使ってみて下さい。

http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/index.html

  • 回答者:ロック (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり山に行くのがいいです。

マイナスイオンがあり、山や木の緑は目にいいと聞きます。

遠くの山を見るのもいいです。

  • 回答者:昭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

星を見る
緑を見る
近くと遠くを交互に見る

  • 回答者:5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり視力矯正めがねですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自然を見るのが一番では?
私は、かつては視力が良くなかったのですが、
自然の豊富な地域に引っ越してから、
いつの間にか、視力が良くなりました。

  • 回答者:はりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マジカルアイがおすすめです。
1000円くらいで売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然の緑を見るといいと聞いたことがあります。
私は電車に乗っているときに、窓から遠くの緑を見て、近くを見てを
繰り返しています。
目の筋肉の運動になって視力が回復するようです。
あとは、ブルーベリーがいいと聞きますが、効き目はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で視力矯正用のサングラス(黒のものに穴の開いてるのも)売ってて、続けてかけてたら視力0.4→0.8まで回復しましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた夜空を見上げて、『星』を見る習慣を・・・

きっと良くなるよ。

  • 回答者:Soooooooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も視力が凄い悪いです。
最近、夜寝るときに実践しています。

1.真っ暗の状態を作るため、部屋を真っ暗にしてなおかつ布団をかぶる
2.時計の秒針の音に乗せて、左右に動かすのを1秒ずつ・上下を1秒ずつ・斜めに1秒ずつ・ぐるりと1秒ずつ左右1回転させる 各10回
3. 2.を1秒に1往復に増やす
4. 2.を1秒に2往復に増やす
5.まばたきを2秒ずつ、1秒ずつ、1秒に1回転 各5回
6.目をつぶって深呼吸する

これで、コンタクトの見え方がちょっと違ってきました。

  • 回答者:派遣は大変! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーシックがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なるべく、テレビの視聴やパソコンの操作を避け、毎日裸眼で遠くの物(山など)を見ると視力が少しは回復するみたいです。
お金もかからないので、やってみる価値はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

急に視力が落ちたのなら、ブルーベリー・ジャムが効きます。

  • 回答者:やるきすいつち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

視力が落ちている原因によりますが、基本的に視力を日常生活の中で回復することは難しいようです。禁止であれば、アフリカのような一面見渡す限り自然しかないような生活を数年間続ければ視力は回復するようですが、テレビやパソコンを見ない日はないような現代日本の生活を営んでいる以上は、回復はしないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単にというなら視力回復トレーニングしかありません。
ただし簡単ですが毎日続ける根気は必要です。
トレーニングの方法をここで書くのは無理なので(一冊の本になるくらい長くなる)
本屋にいけばいろいろ解説本が出ていますので興味があるなら実践してみて下さい。
Amazonのブックコーナーで視力回復で検索すればいろいろ出てくるのでそこで買うのも良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レーシックなら簡単です・・・
でもお金はかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前試したことがありますが、指先を見つめながら強く目を5回ほど瞑ります。その後ある程度遠い場所に視線を移し、軽く瞬きを10回。それを交互に5回ほどしてください。これで免許証の眼鏡等が外れました。仕事中にも出来ます。

  • 回答者:Sooだろう (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に良くなる方法はレーシックです。
お金はある程度かかりますけど。

  • 回答者:のほほん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レーシック手術がいいですよ
確実に回復いたします

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る