すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

現在、大学生です。将来、経理の仕事につきたく去年は簿記3級を取得し、今年は2級を取得するつもりで現在勉強しています。そこでパソコン財務会計主任者の資格を取りたいと思います。パソコン財務会計主任者の資格を取る必要はあるでしょうか?また、取ることによるメリットを教えて頂きたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-02 03:57:26
  • 0

並び替え:

パソコン必須の時代ですから
取っておいて損はないでしょうが、
必要あるかと言われれば、、、、

• 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコン財務会計主任者の資格は取得した方が良いと思います。

パソコンがつかえるのが前提になっていますから、あれば有利になります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコン財務会計主任者の資格は取得できる事なら取得した方が良いと思います。

パソコンを導入している所がほとんどですし、取っといて損はないはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はPCで会計処理をする時代です
PCを使わず会計処理をしている会社もあるにはありますが、やはり就職の際には悠里ですし、メリットとしてはPCで会計処理を出来て当たり前の時代だからです

どうせ資格を取るなら、税理士より公認会計士の資格の方を取った方がよいですね
公認会計士の資格を取ると税理士と行政書士の資格を申請する事により、取得できますし、大学の教養課程を修了しているとすぐに資格試験にチャレンジできます
頑張ってください

• 回答者:経理のおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんパソコン財務会計主任者はスキルの一種として持っていてもよいかも知りません。
大学生でしたら実務面を追いかけるのではなく、税理士、公認会計士を追いかけたほうが
将来のためによいのでは?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る