すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

友人の結婚披露宴に、当日飛行機で行き参加するんですが、何時間前につく予定の飛行機に乗るのがいいのでしょう?
4時間前に着く飛行機に乗る予定でしたが、現地美容室での髪のセット等考えるとその前の6時間前の飛行機に乗った方がいいのかなと迷っています。
飛行機で当日入りで披露宴に行かれた方、だいたい何時間前着のに乗られたか教えて頂けると幸いです。
(ちなみに、他の交通手段は新幹線がありますが、駅までの距離よりも空港の方が近いので…。)

===補足===
普段飛行機も乗ってますし、数回結婚式にも行ったりしているので、どれくらいかかるかはわかってるつもりでして、遅刻厳禁な事もわかっているので(実際私の式で遅刻された方がいらっしゃいました)。
一般論ではなく、是非、実際経験された方のご意見、お待ちしています。

  • 質問者:うっちぃ
  • 質問日時:2009-02-02 09:04:21
  • 0

私も数年前に同じようなことを経験しました。
飛行機で着いたらすぐにタクシーで予約していた美容室へ行きました。
セットに1時間くらいかかって、タクシーで式場入りしました。2.3時間見るのが良いと思いますが、可能なら6時間前の方が、気持ちに余裕が出来ますので、そちらの方がいいと思います^^

  • 回答者:うさぎ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験談を聞く事ができて、非常に参考になりました。
6時間前の便で行くことにしました。ありがとうございました。

並び替え:

6時間前の方がいいですよ。
以前、3時間前に着く予定で飛行機に乗りましたが、
飛行機が遅れてしまい、バタバタでした。
お祝いの席ですので、遅れるのも失礼だし、
バタバタだったので周りにも迷惑をかけるので
絶対に6時間前の飛行機がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機が遅れた方の経験談を聞く事ができて、非常に参考になりました。
ベスト回答を一つしか選べないのが心苦しいのですが、、、。ごめんなさい。
ありがとうございました。

6時間前の飛行機に乗った方がいいと思います。

万が一のことがあっては、おめでたい席に水をさすので
絶対に遅刻するわけには行かないので余裕を持っていきます。

新幹線もあるなら、万が一日飛行機が飛ばなくて新幹線で行く場合
の時間も加味して時間を決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

披露宴用のセットは時間がかかります。
間の交通機関や天候の予想がつきませんし、
ひょっとしたら思わぬ事態が起こるかもしれません。
早く着きすぎて喫茶店で1~2時間本を読んで過ごしていた
なら笑い話にもできますが、
美容室で時間を食って、披露宴に30分遅刻したというのは
下手をすれば一生恨まれます。
(お友達には恨まれずとも、お友達のお相手の方や、親族の方に
 「あの子のお友達は時間にルーズ」と思われるのはやはり色々マイナスで
 古風なお家であればあなたのお友達の評価にもかかわります)
早すぎると思うぐらいの飛行機に乗られた方が良いでしょう。
その上で、披露宴会場のそばで時間をつぶせそうな喫茶店を検索しておいて、
時間を潰せる文庫本を持ってお出かけなさったらよろしいかと存じます。
会場側のお店は、そういうお客様には慣れていますから、
華やかメイクで2時間座ってても文句を言われたりはしないはずです。
せっかくのヘアメイクやドレスにいやなにおいがつかないよう、
全席禁煙か、禁煙席がある喫茶店をピックアップなさると良いでしょう。

  • 回答者:ぜくすぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら6時間前のにします。
飛行機が遅れる、電車が止まる等のアクシデントが起こらないとも考えられませんよね?荷物を置き忘れちゃうとか...
せっかく遠出しての結婚式なのに、遅刻してしまうと楽しさも半減です。
早過ぎる分には、どこかで時間をつぶせばいいわけですし、時間に余裕がある方が、気持ち的にも楽じゃないですか?

  • 回答者:ameri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何があるかわかりませんので、
6時間前の方にしておかれたらいいと思います。

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る