すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

女性でスーツ勤務の方に質問です。冬、雪の時期、足元はどうされてますか?パンプスだと雪解けがべちゃべちゃで汚れると思うのですが・・・ブーツはスーツには合いませんよね?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2009-01-13 19:02:36
  • 4

並び替え:

私は毎日スーツですが、パンツスーツばかりなので、パンプスは履きません。
殆どローファーです。
現場が多い為、ヒールの高いものは極力避けています。
なので、雪の時は確かにベチャベチャですがタイツに靴下のセットです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツとスーツって変じゃないですか。
私の場合、パンスト・タイツに「カイロ」を貼って
普通に パンプスを履いて通勤しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートで隠れるので、ブーツはいてますよ。

  • 回答者:挫折 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートを着ていっているのでスーツが隠れます。なのでブーツです。
もしくはブーツ風のレインブーツを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツでもおかしくないですよ。
でも、会社に着いたらパンプスに履き替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートを着て行くのでロングブーツですね。
自分のロッカーでパンプスは1足置いてますので履き替えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートブーツを履いて出勤し、会社でパンプスに履き替えてます。冷え性なのでパンストの上に靴下をはいてます。パンプスに履き替えた時に靴下は脱ぎますけど。

  • 回答者:すずこ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出勤時はスニーカーです。
勤務中のパンプスなどは会社に置いています。
毎朝ロッカーではきかえます。

  • 回答者:はきかえ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出勤時はショートブーツをはいてます。
会社にパンプスを置いていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪が降ってませんしスーツを着る事が多いですがブーツで出勤していますよ。
スッキリしたデザインなので違和感はありません。ボアブーツとかカジュアルなデザインだとNGですね。
ただ、来客があるときはパンプスに履き替えます。

  • 回答者:SEです。 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツとスーツって変じゃないと思ってます。
黒や茶色のベーシックなブーツなら合うと思いますよ。
こちらは大阪で雪は降りませんがとっても寒いので、黒の細身のブーツをスーツに合わせるのが私の定番です。もちろん、上着はコート着用です。

むしろ、最近よく見掛けますが、スーツとカラータイツ+パンプスの方が変です。(カラータイツかレギンスかわかりませんが)
ホント、この組み合わせが今年は多いです。
雑誌にもよく掲載されてるので、流行ってるのかもしれませんけど、私は変だと思ってます。

  • 回答者:ブーツ (質問から35分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はコート着用ですのでブーツで出勤しております。
外回りが多く、会社内か車内でパンプスに履き替えるようにしていますが、若い子達はロングブーツにショートコートの子達も沢山おりますよ。
スーツ姿にマフラーをしてロングブーツで社内をウロウロしておりますが、なかなか可愛いですよ^^

  • 回答者:陽架梨 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤時はコートなのでブーツを履いています。
職場にヒールを置いてあるので履き替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪の日は長いダウンを着るので外にいる時にはブーツででかけます。

面倒ですが職場でパンプスに履き替えられるように持参します。

なによりも安全と健康が大事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツに防水スプレーをしてはいていってます。
スーツとミスマッチってことはないと思ってはいていってますが、もしかしたら皆からは変な格好 って思われているのかしら?^^;

  • 回答者:ヒールブーツ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る